※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさたん0830
その他の疑問

おっぱいの痛みについて質問です乳首と言うよりおっぱい全体がチクチク…

おっぱいの痛みについて質問です

乳首と言うよりおっぱい全体がチクチクして痛く、色々調べた所、乳腺炎になりかけ、母乳が生産されてる痛みの様です

1日の授乳の仕方です↓
5.6時からお昼までは頑張って100%母乳を授乳してます。お昼から0時くらいまでは母乳&粉ミルクです。0時から5.6時まで(1〜2回の授乳)は睡魔に負けて100%粉ミルクです。
授乳後はチクチク痛むので冷やしてます。

冷やしてないと痛むので出かける事も強く、母乳のあげ方が下手なので出先では母乳もあげてないので張って痛くなる事もあり長くても5時間くらいしか出かけれません(/ _ ; )

何か良い対策&チクチクの痛みを抑える方法はありませんか?

コメント

3人目授かり中

しっかりおっぱいが出来てるんだと思うのでミルクを減らしてみてはいかがでしょう?

• りさたん0830

りさたん0830

ありがとうございます。
    母乳だけの時間が長く続くと足りないのかギャン泣きするんです。
    授乳時間も両方で30分くらいかけてあげてるのですが…後半疲れて寝ちゃいます(笑)

• 4月9日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

では、搾乳してミルクの代わりに哺乳瓶であげてみてはどうでしょう( *`ω´)
    張りも楽になるし♡
    だんだん飲むのが上手になるので(´Д` )

• 4月9日
  • りさたん0830

りさたん0830

搾乳して絞りだすと沢山母乳が必要と判断し沢山生産されるから、必要のない搾乳は良くないと聞いたのですが…どうなんでしょうか?
    頑張って完母にした方がチクチク良くなりますか?

• 4月9日
  • 3人目授かり中

3人目授かり中

絞りすぎはよくないんですが少しは出さないとこのままだと乳腺炎になりそうです(^◇^;)
    完母でもいけそうですね( *`ω´)

• 4月9日
⭐︎そら⭐︎

母乳あげてるとチクチクして痛いですよね😥
私もです!
お子様はいくつぐらいですか?
1ヶ月ぐらいだとこれからまだまだ必要やから、いっぱい出ないとダメだけど。
スープ物とか飲料をいっぱい摂ると母乳が沢山作られるみたいなので減らしてみてはどうですか?
それと乳腺炎になるのは
油物や糖分、肉類を食べると乳腺が詰まって母乳になることができなくて乳腺炎になるみたいです。私が全部大好きなので我慢出来なくて、そうなりました。

それか葛根湯を飲むとチクチクが和らぎますよ。

• りさたん0830

りさたん0830

ありがとうございます

生後1ヶ月で最近やっと直で母乳を飲んでくれる様になりました。
    水分の取りすぎはダメなんですねー。反対に沢山取らなくちゃ!と思い沢山飲んでました。
    これから気をつけます。
    そして葛根湯飲んでみます。

• 4月10日
  • りさたん0830

りさたん0830

何度もすみません。
    葛根湯ってドラッグストアーに売ってる栄養ドリンクの様なシロップで大丈夫なのでしょうか?

• 4月10日
  • ⭐︎そら⭐︎

⭐︎そら⭐︎

葛根湯は粉薬です!
    入ってる量が30包とか書いてると思いますよ!

• 4月11日
  • りさたん0830

りさたん0830

おはようございます。
    ありがとうございます
    早速、買いに行こうと思います。

• 4月11日