※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
お金・保険

生命保険を見直し中で、特約の多い保険からシンプルな主契約の保険を考えています。安心料の意味や自分に合った保険を早く見つけたいと思っています。

お世話にってます!以前も保険について質問させてもらって色々考えた結果、ほけんの窓口に通ってます!
今、加入している明治安田生命のベストスタイルは特約が多いため、もっとシンプルな主契約のできる保険会社を検討中です。その為にも賢く見直しをしたいと思い生命保険についても勉強中ですが、難しいしややこしいし本当の安心料っていったいなんだろう?と考えてしまったりしてます(^_^;)
はやく自分に合った保険を見つけたいです(っω`- )

コメント

むにむに3

分かります!
私も保険で悩みまくりです。
明治安田のベストスタイル魅力的ですが、高いし更新だし入院しなければ勿体ない保険ですよね。。
私は住友に入っていて入院などしたのでしばらく新しく入れないですが、最近でたはなさく生命は気になってます(^^)
更新ではないし保険の窓口で聞いた時魅力的でした。
入院しましたが、癌保険には入れたので手厚くしました。

• ママになりたい!(29)

ご回答いただきありがとうございます🙏悩みますよね😣おっしゃる通りです😫💦
    住友に加入されてるんですね!はなさく生命聞いたことあります!ほけんの窓口で聞かれましたか!どんなところが魅力的に感じましたか??
    更新がないのは保険料上がらないし良心的ですよね😊
    入院、お辛かったですよね😢癌保険も気になってます!差し支えなければ、癌保険は、とちらの保険会社に入りましたか😌??

• 9月9日
まぁちゃんママ

私は三井住友きらめき生命とメットライフ生命に加入しています。
医療、死亡、ガンです😊
私自身メットライフに勤めていましたが、特に複雑な特約もないです。
保険会社選びって難しいですよね。

ご回答いただきありがとうございます🙏三井住友きらめき生命とメットライフ生命の保険に入られてるんですね😃✨メットライフにお勤めされてたんですか!複雑な特約ないのはいいですよね!ちょっと、気になります😳💓
    その、差し支えなければ教えていただきたいのですが、三井住友きらめき生命とメットライフ生命の医療、死亡、ガンはそれぞれどちらの保険会社に加入してらっしゃいますか?
    また、お勤めでなかった三井住友きらめき生命を選んだ決めてを教えてください🙇‍♀️

• 9月9日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

遅くなりまして申し訳ございません。

メットライフでは生存還付給付金付終身医療保険と、生活習慣病保険、
    三井住友では終身保険、ガン保険、医療保険、収入保障保険、
    に加入していました😅
    調べるのに時間がかかってしまってすみません💦

三井住友はシンプルで最低限必要な保障のみつけられることですかね(*´ω`*)
    ご参考になれば幸いです。

• 9月14日

いえこちらこそお調べ頂いてたんですね😢💦大変だったと思います、申し訳ありません😭💦
    それぞれの割り当てを教えていただき勉強になります!
    ご親切にありがとうございます😣✨
    なるほど、たしかに全てが手厚くなくてもいいわけですもんね😳💡
    同じくシンプルで最低は私の目標とすべきところです🥺!!
    国民健康保険に加入している分、過不足ない保険内容で十分と考えるので、うに🔰さんの入られている保険の組み合わせは国民の理想のモデルなんじゃないかと思います😳💓
    とても参考になりました!
    少しづつ勉強して、自分にとっていい保険が見つけられるよう、頑張ります!
    うに🔰さん、ご丁寧にありがとうございました😭💕

• 9月15日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

色々な保険会社の保険を扱っているところだと手っ取り早くて良さそうに一見は感じますが、数ある保険会社の内容を約款まで分かってる勧められる人はそういません。
    面倒でも各保険会社に見積もりを取ることをおすすめします。
    その時は
    どんな保障がほしいのか(死亡なのか医療なのかなど)
    いつまでの保障がほしいのか(終身なのか定期なのかなど)
    どれくらいの期間払うのか(終身なのか60歳までなのかなど)
    などをご自身のなかでハッキリさせて、各保険会社で同じ条件で見積もりを取ってみてくださいね😊

• 9月15日

うに🔰さん、す、すごいです!
    “約款まで分かっている勧められる人はそういません。”
    そうです、まさしく盲点でした😳⚠️
    色々な保険会社の保険を取り扱っているところの裏事情まで教えてくださって、さらに見積もりの取り方も教えていただき、ほんとうにありがとうございます😢✨

うに🔰さんの的確なアドバイスのお陰で目指すべく生命保険の通り道が確立してきた気がします😣✨

頭の中を整理して、それぞれの内容をハッキリさせてから見積もりを取ってみようと思います!

ありがとうございました😭💓💓💓

• 9月15日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

大切なお子さんの為にも無駄なく、でも必要な保障はしっかり準備したいですよね!
    ファイトです😄

• 9月15日