※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母について。息子を見て大変なこと(イヤイヤ期、人見知りなど)につい…

義母について。
息子を見て大変なこと(イヤイヤ期、人見知りなど)について話ししていたら

「○○(義理姉)に比べたらあんなの全然よ〜!義理姉はもっともっとひどかった〜」

と言われました。そりゃーそうかもだけど、あんたの旦那は毎日18時前に帰宅してたでしょう。土日も休みだっただろ。息子の話したらなにかと、私の時は私の時はとうるさい義母。

腹立つ私は心狭いですかね。
批判いりません。

コメント

2児のママ

分かります!

自分は子育て本当に大変でした。みたいなこと言ってきますよね。
そしてその自分に酔ってる感じです。

そりゃあんたの時に比べたら色々便利なことも増えてるし楽だろうけど大変だなと思うことは人それぞれだからほっとけと思います。

でも息子のことを語れるなんて偉いです。
私は義母に息子の普段の様子も話したくないくらい嫌いなので💦

さくらんぼ🍒

めちゃくちゃ分かります!
私が2人育児で大変と言っていると、旦那のお母さんは義姉さんと比べてきます!義姉さんは年子なので…私の方が楽だと行ってきます!旦那も、俺のお母さんはシングルで2人見てたんだからすごいとか言ってきて、それとこれとは話違くない?って毎回なります!

オハナ

そもそも比べられるのって面白くないですよね…比べてどうすんの、知らんしってなる(笑)

みんなそれぞれ、時代もそれぞれ…もっと酷かったなら、具体的なアドバイスくれって感じですね。