※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

建売を買うか、注文住宅か、それともマンションの更新料払って住み続け…

建売を買うか、注文住宅か、それともマンションの更新料払って住み続けるか、旦那が全然話し合ってくれません。😡
今住んでいるところは1LDKで狭めです。子供が寝たあとは音が出ることは基本何もできません。。正直今すぐにでも引っ越したいと思っているのですが、旦那は、狭くない!と言い張り、家購入に踏み込んでくれません。。

ちなみに更新は来年7月です。次賃貸にしてもいいのですが、またお金もかかるし、それなら家がほしいなあ、と思っています。

今までに何度か不動産行ったり、住宅展示場行ったりしてるのですが、そこで私たち夫婦の考えもまとまっていないので、いつも時間がかかってしまって、何度も行くのも大変だし、とりあえず夫婦でちゃんと方向性を決めよう!と思っているのですが、旦那はそもそも家を買うことに興味がないようで、、私との温度差がひどいです。😂

マイホームって夢なんじゃないのか?!と思ってるのですが、その夢が旦那にはないんです、、悲しくなりました。。

そうなったら今は家買うのやめたほうがいいんですかね?乗り気じゃないのに小さい子供連れて自分一人だけで探すのもなあ、と思いますし、、みなさんの旦那様は家買うのに乗り気ですよね??

コメント

あや

うちは初め乗り気じゃなかったです💦
なんかアパート狭くなったら自分の実家に同居する予定だったみたいです🤷‍♀️私は絶対嫌なのでそれを伝えたら家なんて買えない、ローン地獄だと言っていました💦
でも子供も産まれて少しずつですが考え始めてきました!
それでもたまに躊躇してるときありますよ💦
男の人のがマイホーム持つの夢だと思っていたんですがうちの旦那はいらないらしいです😵

• ぶどう

ぶどう

うちの旦那もマイホームに魅力を感じないみたいなんですよね、、お金のことも心配なようです。。😭

• 9月15日
  • あや

あや

うちもお金が気になるみたいです💦💦
    うちは1人で観に行けば?って言われました💦
    興味ないから話し聞くのも時間がもったいないらしいです😭

• 9月15日
かれん

うちの旦那は割りと乗り気で逆に私が全然興味がありませんでした(>_<)
『今のところ気に入ってるし』と思ったりしてあんまり探してなかったのですが
ローンの事とか将来性とか色々話してくれて
『確かになぁ』と思いそこから色々探したり見に行ったりしましたよ!
回答になっていなくてすみません(>_<)

• ぶどう

ぶどう

そうなんですね😊
    わたしも理解してもらえるように話したいと思います(>_<)

• 9月15日
mama

私の旦那はいつかは欲しいけど今じゃない、と言っていたんですが旦那の周りが家を買い始めたので俺たちも、となりました!
身近な人より周りの意見のが聞いてくれる気がします。

• ぶどう

ぶどう

なるほどです。ありがとうございます!
    彼の回りではあまり家を買ってる人がいないようです。。

• 9月15日

私の場合は逆で、旦那はマイホームが欲しい、でも私はまっっっったく興味なかったです😂
貯金が無くなる不安とこれからかかるお金が心配でマイホームなんて夢だと思っていました😂
ですがある日旦那が実は、、って約2年半毎月のお小遣いの半分以上貯金していたと通帳を見せられ、、(毎月お小遣いを渡す日に同じ金額を貯金してました😂)
お金が心配なら俺の小遣いは要らない!
心配要らないくらい働くから!と言われて
あっ、本気で欲しいんだ☺️
こんなに考えてくれてるんだ☺️と思って建てました😂

とりぴっぴ

まさにさっき旦那と同じ会話をしました!笑

子供が寝たらテレビも電気も消して物音一つ立てれず泥棒のようなコソコソ生活なので一戸建を買おうと持ちかけてるのですが、旦那はその都度言い訳ばかりで待ってくれの一点張りです。

今は東京23区内の1LDKアパートで家賃は高いのにすごく狭い家なので早く一戸建がほしいんですが、旦那は、家を買うのは金額が高いから慎重に考えよう!と言ってきます…
ローン組んで一戸建買った方が今の家賃より月々安く済むのに……

旦那との温度差にイライラしっぱなしです笑

• ぶどう

ぶどう

全く同じ状況すぎて笑ってしまいました😊笑
    うちの旦那も結局お金のことがあるみたいで、、でも買うなら賃貸料金払い続けるのももったいないですよね。。!

• 9月15日