※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suju
子育て・グッズ

11月に第1子出産予定です。ベビー服について質問があります。 ①肌着の着せ方と半袖の必要性について、②プレオールの使い方が知りたいです。先輩ママさん、教えてください。

11月に第1子出産予定してます(´ε` )♥
ベビー服を購入したのですが
初めてなので教えほしいことがあります。

①肌着セットを購入しました。
短肌着長袖とコンビ肌着長袖のセットです。
これをセットで着せるんですか?
短肌着の半袖やコンビ肌着の半袖とかも
あった方がいんでしょうか?

②プレオールとは
出かける時に着せるのですか?
わからなかったので1枚しか買いませんでした。

先輩ママさん教えていただきたいです(´×ω×`)

コメント

🐳

去年の11月に出産しました!
寒くなってきた12月くらいからは短肌着、コンビ肌着重ねて着せてました。
暖かい日は短肌着、少し肌寒い日はコンビ肌着と使い分けてました〜🎈
半袖の肌着は買わなかったです!

プレオールはわたしはふつうに家でも着せてました😊でも、3ヶ月くらいは2wayオールでワンピースみたいになってるのが楽でした〜

ゆき

11月なら結構寒い時期ですね💦

①短肌着とコンビ肌着をセットで着せることにはなってます。けど短肌着は結局使わなかったって人多いですね、、コンビ肌着が足まであってボタンもあるので、足バタバタし始めても使いやすいので、結局コンビ肌着ばかりでした😅10月予定ですが、新生児期は気温によってコンビ肌着を重ね着で乗り切ろうと思ってます。

②昨年の冬場はコンビ肌着にプレオールで、寒い日はベスト着たりしてました👌お出かけの時に限らず着せてました!冬にコンビだけだとお股スースーしそうなので💦

基本は家の中は空調で調整して、着込みすぎない方がいいかと!結構汗ばんでたりしました!

🫧

12月中旬に娘を出産しました!

真冬は短肌着、コンビ、カバーオールの3枚きせてました!

1ヶ月すぎたお出かけの時は
短肌着、コンビ、モコモコのカバーオールでした!

薄手のカバーオール2.3枚
厚手(裏起毛など)のカバーオール2.3枚
持ってました🙆

おさかな

短肌着、コンビ肌着セットで着せてました!寒い時は上にさらにプレオール着せたり、コンビ肌着なしにして短肌着+少し厚めのプレオールにしたりと調整してました😊
半袖の肌着は夏になってからでいいかなと思います!生まれたばっかりだとちっちゃいので半袖も七分袖とか物によっては長袖位の丈になっちゃったりします🤣🤣
出かける時はプレオール着せます!新生児時期はほとんど外に出ないと思うのでお出かけ着って考えたら1枚でもいいかもですが、11月って結構寒くなってくると思うので家の中でも寒い時着せるぶんに何枚か買っててもいいと思いますよ~🙆‍♂️