※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

支援センターデビューはいつですか?支援センターに微妙な知り合いがいて、子どもも人見知りなので、友達親子との交流が気が進まない状況です。どうしたらいいでしょうか?

支援センターデビューはいつでしたか??♡

ど田舎の役場で働いていたこともあり、支援センターには微妙な知り合いの職員が何人かいます。
子どもの為にも積極的に行きたいのですが、
なんせ知り合いがいるの面倒くさいです、、、
同じ学年も20人くらいにしかならない予定なので、今からママともと仲良くするべきなのか、そもそもみんなこれまた微妙に知り合いなんです。今更?今から?子どもを通して仲良くなるのが正直気が乗らなくて😱

子どもも人見知り場所見知りなので、友達親子とご飯行こ〜^ ^とかも全然いける気しません。

コメント

愛語

同じくらいの田舎に住んでます💦公的な仕事もしてるので環境は似てるかなーと思います。支援センターは上は5ヶ月くらい、下2人は2ヶ月くらいから行ってました。

知り合いは居ても今はママとして動いている時間か、仕事なのか、気持ち的に切り替えてましたね。

学年20人なら、ほぼ自然と軽い話くらいは出来る仲になりそう…。

私はその場では抵抗なく話しますが、プライベートでランチとか無いです💦