※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘルプ
お金・保険

保険について質問があります。 母子家庭の方へ、月々の保険料や子供の保険について教えていただけますか?個人年金保険も加入していますか?月々の総額はいくらでしょうか?保険について詳しくないので、意見を聞きたいです。

保険についてです。

母子家庭の方に聞きたいのですが、自分に掛けている保険料は月々いくらですか??

子供にも保険を掛けていますか??

また、個人年金保険は掛けていますか??

合計で月々いくらですか??

私は保険に関して全く無知なので、保険相談等行き色々考えているうちに、年金保険も、子供への保険も掛けてあげたい。等様々な思いが出てきてしまい、このままだと掛金がとても高くなってしまいそうなので、どなたか詳しい方に意見をききたいです。

コメント

りっさん

自分の医療保険は少なめにかけてるんで1万ちょいくらいで
子供の医療保険は1900円のに入ってます!
個人年金もかけたいですけどもう少し収入上がってからじゃないと厳しいかなと思うんでまだかけてないです!

あいにょん

子供や年金、車はしていますが
自分に保険をかける余裕ありません。
自分に何かあったら困るなとは
思っているのですがなかなか
踏み切れずにいます。

メルクディー

イオンの保険で相談したところ、とりあえず自分がどうにかなったらダメだからっていうことで、自分の女性の病気に特化した医療保険3000、あと学資じゃないけど自分が死んだときにこどもに入るのと、15年頑張って支払いをして高校に使えるように貯蓄型の11000円の保険に入りました!
色々あっていいなりになると意味がなくなってしまうのでよく相談して入った方がいいですよ👍

ヘルプ

みなさん返信ありがとうございます。
子供には1000円の保険に入れてます。
私の保険は言いなりにならないようにして、10000万円ちょっとくらいのに入るようにします!ありがとうございました!