※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
妊活

35歳以上で1周期目で妊娠した方のお話を聞きたいです。

35歳以上で妊娠を希望してすぐ(3周期ぐらい以内)に妊娠できた方おられますか?

現在私は35歳で二人目希望して1周期目なのですが、年齢もあるのでやはり長期戦覚悟しなきゃなのかなーと漠然と思ってます😓でも仕事と病院と子育てと両立しながらなのでなるべく早く授かりたい😭なので、35歳以上だけど1周期目で妊娠したよ~等々の希望が持てるお話聞きたいです❤️

コメント

みくる

わたしではないですが、知り合いが40歳、42歳ですぐに妊娠したと言っていました。

• あきんこ

あきんこ

私よりも高齢ですがすぐ妊娠できたのですね‼️希望が湧きました😆ありがとうございます❗

• 9月8日

私の知人は1人目35歳で出産し、今38歳で2人目を妊娠中です😊
1人目は少し時間がかかったけど、2人目は2周期目で授かったようです🥰
クリニックで排卵のタイミング見てもらったと言ってました!

• あきんこ

あきんこ

同じです❤️私も1人目時間がかかった&排卵のタイミング見てもらってます‼️希望がもてましたありがとうございました✨

• 9月8日
みみ

しましたよ!子宮外妊娠しちゃいましたが💦
友達は36歳で一回でできてました!😊

• あきんこ

あきんこ

子宮外でも妊娠の能力はまだまだあるってことですもんね✨お友達も一回で‼️今回希望持ちたいと思います‼️ありがとうございます✨

• 9月8日
RM

私は2人目を36歳で妊娠して37歳で産みました✨2・3周期位で妊娠出来たと思います💕
サプリを飲んだり、ルイボスティーを飲んだりと身体を冷やさないようにしていました😊
2人目も無事に授かれますように💕

• あきんこ

あきんこ

私も年内ぐらいには授かりたいです😢身体冷やさないの大事ですよね‼️私もやっと腹巻きはじめました😅心優しいお言葉ありがとうございます💕

• 9月8日
あすく

2人目を36歳で2周期目で妊娠しました^_^
年齢的にすぐには授からないだろうなと覚悟していたので、軽く拍子抜けしました😅
あきんこさんにもすぐに赤ちゃんがやってきますように💕

• あきんこ

あきんこ

私も覚悟はしているつもりなのですが、うっすら期待もしていて😅希望湧きます‼️ありがとうございます💕

• 9月8日
ぺ子

私の母、37で妹を妊娠出産してます🤰その頃は中で出してないと言っていました。
31で私を妊出産していて、その後もう1人妊娠したけど流産してしまったと言ってました。
もともとできやすい体質だったのではとは思いますが…

• あきんこ

あきんこ

中で出してないのに妊娠できたのですね✨今回私も排卵当日は事情があって中に出さなかったんです😢ですが希望湧きました❗ありがとうございます💕

• 9月8日
ましろ

2人目2周期目で妊娠しましたが、初期流産しました。
その後一度は生理見送ってすぐ妊娠し無事出産しましたよ!その時35歳でした!

• あきんこ

あきんこ

わ~✨連続で妊娠できたということですね😆貴重なお話、ありがとうございます💕

• 9月8日
そらん

わたしは一人目を35才で、二人目を37才で産みました

産後、生理再開したら基礎体温をつけてタイミング法で二周期めで授かりました!!

一人目はなかなかできず苦労しましたが、二人めはすぐ来てくれました✨

楽しみですね🎵

• あきんこ

あきんこ

私も1人目なかなかできなかったので、そらひなさんのお話聞けて希望湧きました😆ありがとうございます💕

• 9月8日
ねはやらママ

36歳です😊
妊活2周目に入ります。

私の姉は38歳で自然妊娠しました。
残念ながら初期に稽留流産してしまいましたが。

私も同じ様に思っていました!
4人目は34歳で妊娠出産しましたけど、今36歳…この2年て結構デカいし、妊娠できるのかなぁと😓
不安しかないです。
とりあえず半年頑張ってみようと思ってます😊

• あきんこ

あきんこ

やはり流産の可能性も高くなるんですね😢4人もお子さん凄いです✨一緒に頑張りましょ‼️

• 9月8日
ヨシコ

長女は35歳で出産しました😄
次女は36歳の時に1周期目で妊娠しました😆
三女は38歳でたまたまの仲良しで妊娠しました😁
長女を妊娠するまで9年かかったので、次女も三女もすぐに妊娠して驚きでした😂

• あきんこ

あきんこ

1人目9年で、その後はすぐ授かれたのですね‼️素晴らしいです✨関係ないですが、お子さん3人とも女の子なんですね😆羨ましいです❤️貴重なお話ありがとうございました😆

• 9月8日
なぱん

37歳で二人目妊娠して38歳で出産しました👌

持病?みたいなのもあり、産むなら今!と思って、いつも通ってる鍼灸院で施術のついでに子宝のお灸してもらって、排卵日狙ったら一回で妊娠😅
まさかでした(笑)
排卵検査薬も使用せず、排卵痛を頼りに狙った感じでした☺️

• あきんこ

あきんこ

排卵痛を頼りにって凄いですね✨私はタイミング診て貰ったので余計期待してしまいます😅ありがとうございます🤗

• 9月8日
はじめてのママリ

37歳、希望して2ヶ月くらいて妊娠しました。

• あきんこ

あきんこ

理想です~✨ありがとうございます‼️

• 9月8日
ポン酢

私も、三人目10年振りに35歳で妊娠して5カ月前に産みましたよ🎵仕事もバリバリしてました。
でも、歳とってからだと色々大変でした(泣)リスクとか。
更に血圧が高くなってしまったり産後まで色々とありました。

妊娠、出産は一人でも大変ですね💦

• あきんこ

あきんこ

大変ですよね😭私ももしすぐに授かれたとしても順調に出産までいけるか不安はあります😅ありがとうございました✨

• 9月9日
まち

私は一人目不妊でした。
そこから食べ物に気を付けるようになり、二人目、35才でしたが1回で妊娠しましたよー!
じつは夫は精子の数も少なく、その検査をしている最中の妊娠で、夫婦でビックリでした!

• あきんこ

あきんこ

わ~✨希望がもてるお話ありがとうございます💕私もすぐに授かりたいです❤️

• 9月9日
ママり

三人目、二周期で授かりましたよ😊

• あきんこ

あきんこ

理想です~✨ありがとうございます‼️

• 9月9日
うぃっちゃん

3人目は、35歳の終わり頃に特にタイミングも考えず「そろそろ3人目を考えようか😊」と言って避妊無しにした一度目で授かりました。

2人目は34歳でしたが、そちらも同じような感じで数ヵ月ぶりの行為で出来ました☺️

• あきんこ

あきんこ

妊娠しやすい体質なのかもですね😆羨ましいです❤️ありがとうございます‼️

• 9月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

長女の前に二度流産して、その後2~3年出来なかったんですけどね😅

不思議です。

• 9月9日
さゆりな

私は1人目36歳直前で産み2人目を38歳直前で産みました
2人目は出来たらいいなぁと漠然と考えていて旦那と行為した時にあ、今日ならもしかしてって思ったら一発注入(笑)あっさり出来ました😊

• あきんこ

あきんこ

あっさり✨わたしもあっさり授かりたいです❤️ありがとうございます🙋

• 9月9日
3児ママ

36歳間も無く安定期に入ります。
今回の妊娠は3周期目で授かりました。割と授かりやすい体質なのか、5回妊娠していますが全て3周期以内です。(1人目と2人目の間に2回流産していますが💦)

今回は高齢になるのもあり、タイミング見てもらい、排卵検査薬使いました。2周期ダメで通院したら1回で授かりました!

• あきんこ

あきんこ

私も今回産後初めてタイミング診て貰ったので期待してます‼️ありがとうございます💕

• 9月9日
nana

不妊治療で有名なクリニックの先生が、出産して生理が始まって半年以内だったと思うんですけど、ゴールデンタイムというらしく神様が与えてくれた物凄く妊娠しやすい期間なんだよと仰ってました😅
本当かな〜と思いましたが案の定私も3周期で妊娠しました🤰
1人目は時間かかったのに😂
年齢じゃなくご本人の体質でしょうね。先生もそう言ってた気がしますが、やはり妊娠は1日でも早い方が良いと仰っていました。

• あきんこ

あきんこ

ゴールデンタイムなんですね✨体質ありますよね😢でも期待してしまいます😅ありがとうございます💕

• 9月9日