※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
妊娠・出産

内診は子宮口の様子を見るもので、グリグリとは別の検査です。痛みを感じることがあります。

水曜日に内診があります!
生産期の内診って子宮口の様子やどのくらい開いてるか見ると思うのですが、それと内診グリグリとはまた違いますよね?
1人目の時グリグリされたのか分からず、、
痛かった事だけ覚えてます💦

コメント

るぱ

私は39週の検診のときにグリグリされました!

• のぐ

のぐ

そうなんですね!
    それが初めての内診でしたか?

• 9月8日
  • るぱ

るぱ

内診はその前もありましたが、グリグリはされませんでした🙌

• 9月8日
RRR∞

私は2人目のとき、産む条件揃ってて自分でお願いしました🙌🏻
子宮口開いてたり、頭が下がってたりしたらされるかもしれないですね😊

内診グリグリは出産のときまでされませんでしたが、正産期にする子宮口の様子をみる内診はまた別だと思います!
内診グリグリは恐ろしく痛かったですが子宮口の開きを見る内診は割と痛いなぁぐらいでした。

かれん

すごいぐりぐりされて痛くて先生に『これが内診ぐりぐりかぁぁ』って言ったら
笑って、『内診ぐりぐりって言われてるのは予定日過ぎて刺激あたえることだよ』って言われました(笑)
お産が近くなって毎回ぐりぐりされていたのだと思ってました(>_<)血がすごい出ましたし。。