※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
家事・料理

切迫&出産のときに病院で出てきてたキャベツと卵のソテー的なのを家でも…

切迫&出産のときに病院で出てきてたキャベツと卵のソテー的なのを家でも作りたいのですが味付けが分からず。。💦ちょっと甘めで和洋どちらでもいける感じの味付けでした🤔病院は総合病院なので、いわゆる病院食!って感じのなのですが。。😓ご飯のお供にもパンのときのおかずとしても丁度良く、すごく美味しいわけではないのにハマってました😅💦想像でも構わないのでこんな作り方じゃない?と気軽にコメントください🙇‍♀️

コメント

まるちゃん

想像ですが🍳

キャベツを少し茹でるか、レンチンして、たまごと炒める。炒める際の味付けは鶏ガラスープの素を少しで、あとはお塩かな?あんまり強く炒めず、中火くらいかなぁなんて。

ごま油もあいそうです

美味しそうですね☺️
うちでも副菜で作ってみようかと思います。

• home

home

ありがとうございますー❣️想像のホント変な質問ですみまけん💦でも、調理方法なんかすごい近い気がします❗️そうそう!!炒める感じより茹でた感じの少し水分が残ってる感じでした😳✨✨
    鶏ガラスープとお塩やってみます!確かにお醤油とかの塩気ではなかったです🤔

丁度キャベツが余ってて、あの味懐かしいなぁ食べたいなぁと思ってます🤤

• 9月8日