※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまゆか
妊活

産後3ヶ月で生理が再開し、終わって一週間後に再来した経験に戸惑っています。3人目を考えているため不安もあり、同じ経験の方の話や受診のタイミングについてアドバイスを求めています。

カテゴリー違いでしたらすみません。

2人目を完ミで育てています。
そのため、先日、産後3ヶ月を目の前にして生理が再開しました。量や期間も産前と変わりませんでした。が、終わって一週間たった日にまたきました。量は少ないですが…。

初めての生理開始から、遅れたり来なかったりすることはありましたが、終わってまた来るというのは初めてで戸惑っています。
産後なので周期などが乱れるのは聞いたことがありますが、3人目も考えているので不安もあります。

同じ経験された方や、その後婦人科にかかった方のお話聞きたいです。
しばらく様子を見てから受診を考えていますが
受診のタイミングなんかのアドバイスなどもあればお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

今私も三人目を考えてます!
2人目の時は生理1回後に妊娠したんですが今回は
年子ではなく2歳差でほしいので妊活までは期間があります。
産後初めての生理から前回の生理まで本当バラバラでしたよ!
1週間後に来たり
1ヶ月以内に2回きたり!
でも前回、前々回は1ヶ月に1回でだいたい予定日に近づいてきたので
だんだんと整ってくると思いますよ!

• たまゆか

たまゆか

コメントありがとうございます。

同じような方のお話聞けて嬉しいです。
    私は今の息子たちが二歳差で次は年子でもいいかなと思っています。

まだ生理再開したばかりなのでもう少し様子みてみますね。妊活を考えると早く整って欲しいなぁと願うばかりですがこればっかりは仕方ないですね😂

• 9月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も生理不順になったんじゃないかとか心配で産婦人科行ったくらいです(笑)
    でも排卵していれば生理こなくても妊娠するので
    排卵検査薬買いました😅

• 9月8日
  • たまゆか

たまゆか

婦人科にも行かれたんですね!私もしばらく様子見て整わなければ受診してみます!

• 9月9日
の1

私は産後2ヶ月で生理きて1週間おきに生理が来てたので先月産婦人科受診しました😖
血液検査の結果甲状腺機能低下症の疑いで今は大きな病院通うことになりました😩

• たまゆか

たまゆか

コメントありがとうございます。

生理が続くと甲状腺に原因があることもあるんですね。
    大きな病院でないとわからないことも、あることを考えると早めの受診は大切ですね。

産後の通院となると大変と思いますが、早く良くなりますように、

• 9月9日