※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alisa ✭
子育て・グッズ

ジョンソンベビーオイルで湿疹が出て心配。跡は残らずすべすべに戻るか不安。薬を塗っても変化なし。皮膚科で診てもらう予定。

昨日も質問させてもらいましたが心配でまた質問させてください。ジョンソンベビーオイルで湿疹が出てしまっているのですがこのような感じの細かいプツプツ(鳥肌のような感じ)は跡形も無くもとのすべすべに戻るのでしょうか😢
金曜日に小児科で軟膏を処方してもらい塗っているのですがあまり変わりがありません。月曜日に皮膚科で診てもらうつもりなのですが…
跡が残らないか、すべすべに戻るのか、それが本当に心配で😢

コメント

あり※

皮膚科でお薬もらって根気強く塗ってください!!治りますよ😭❤️我が子はベビーマッサージでのオイルを塗ったら、真っ赤になり鳥肌みたいなブツブツ全身に出ましたが綺麗になおりました!!
もうベビーマッサージは2度と行くものか、、ごめんねって感じです

• alisa ✭

alisa ✭

やっぱり皮膚科の薬がいいんですね😢‼︎
    もとのすべすべのお肌にもどしてあがなくて見るのが辛いです😵
    私ももう2度とジョンソンのベビーオイルは使うもんか!って感じです😢
    写真付きでありがとうございます✨

• 4月9日
  • あり※

あり※

最初は本当にこの薬でいいの?って不安で別の病院にも行きましたがこの薬でいいと言われ〔ステロイド入り〕根気よく〜塗ったら綺麗になりましたよ。

• 4月9日
  • alisa ✭

alisa ✭

なんか薬塗っててもその薬のせいで赤くなってきてんじゃないの?とか思う時あります😂今塗ってる薬も持って行ってきいてみます!

• 4月9日
うーたん❀

娘もベビーマッサージに行った先のオイルで肌が全身真っ赤になりかぶれました。
皮膚科でステロイドと飲み薬もらって綺麗になりました!
けど、これがキッカケか分かりませんがアトピー体質になってしまいました…。
本当に可哀想なことをしてしまいました。

• うーたん❀

うーたん❀

オイルはあらってあげて、保湿をしっかりしてあげてくださいね!!

• 4月9日
  • あり※

あり※

横から失礼します☺️かぶれかた一緒ですね〜💦ベビーマッサージの先生に問い合わせたところ、今までかぶれた子いないと言われたので。。え?そんなに肌弱いのか?って思ってしまいました。アトピーもやっぱりあるんでしょうね😢

• 4月9日
  • alisa ✭

alisa ✭

飲み薬もあるんですね👍🏻
    月曜日早速皮膚科でみてもらいます✨
    写真までありがとうございます!

• 4月9日
  • うーたん❀

うーたん❀

本当読んでて思いました!
    ベビーマッサージの時にパッチテストしたんですが、何もなくて…その日の夕方お風呂の準備してたらあかくなってきていて、この写真の次の日は、もっと真っ赤になって…本当に可哀想なことになりました。
    私も問い合わせたら、初めてって言われました!病院行ってくださいねと、本当に他人行儀な態度もあり、絶対にベビーマッサージいくもんかと思いました。
    結局、我が子を守れるのはおやだけですもんね。

• 4月9日
  • うーたん❀

うーたん❀

知り合いもベビージョンソンのベビーマッサージ?で使ったオイルで肌かぶれしました。
    でも、これでデリケートと分かったのでこれから注意できますよね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 4月9日
  • alisa ✭

alisa ✭

パッチテストをしてるにしても無責任ですね😰
    口コミをみたらジョンソンのベビーオイルは原材料が大まかに言えば石油らしくて湿疹が出る赤ちゃんが多いみたいなんです。
    無知で本当に申し訳ないことしちゃったと思います😢
    食べ物のアレルギーなどは注意してたんですがこういうオイルなども気をつけないと!って思い知らされるきっかけになりました!

• 4月9日
わわん

ベビーマッサージなどのオイルやクリームなどの初めて使う物は必ずパッチテストをしてから広範囲に塗ったほうが良いですよ。

• alisa ✭

alisa ✭

その通りですね!

• 4月9日