※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家族・旦那

義母の発言にイラッ😒『2人目が女の子なら本当に嬉しいです☺️』1人目の時…

義母の発言にイラッ😒

『2人目が女の子なら本当に
嬉しいです☺️』

1人目の時から、
女の子、女の子うるさかった義母!
『うちは身内含めて男の子ばかりだから』

だから?おたくの事情なんて知らね〜
1人目生まれた時は、
『ゆのちゃん、ありがとう!』だって〜

昼夜逆転だった1人目を見た義母は

『うちの子は、こんなことなかった』
言ってきたかと思えば

『本当、息子にそっくり』
『色白なのは私似かな?』

なのに血液型の話になると
『何型かな?ゆのちゃんと同じで、
B型じゃない?』

はぁ?何その決めつけ🤷‍♀️

女の子でも、男の子でも、
何事もなく無事に元気で生まれてきて
くれたら良くない?!
希望はあるけど、言い方だよ!

義母キライだから、産後はヤバそう
私のイライラが🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の発言は
ほんとにイライラしますよね!
私も1人目(三番目)の子は
元旦那との子なのですが
元義母に産後直後に
次は女の子がいいね👍
と言われた瞬間
病室でブチギレしました!

• ゆの

ゆの

まだ性別確定ではない時点で言って来ました😒
    自分が女の子欲しかったみたいです。知らね〜よ!笑

いちいち義母に言われたくないですよね!
    次何か言ってきたら私もそろそろキレそうです😅
    孫会わせないぞ!レベルで…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子欲しかったなら
    自分が頑張ればよかったぢゃん!って思っちゃいます!笑

言われたくないです!
    会わせたくないですよね😂
    実両親も居る前でブチギレました💦

• 9月8日
  • ゆの

ゆの

『私は破水して、じんう炎になり緊急帝王切開だったの。2人しか作れなかったのよ』
    言われました。聞いてないんですが…🤣
    このエピソード会うたび必ず話してきます😑

実両親いる前で👏
    実母などは、2人目を!とか言って来ないのに義母って、どうしてだか…

• 9月8日
えび

うちの義母も、男女両方育てるのがベスト!という謎の持論を堂々と押しつけてきます。
私はたまたま男女両方授かれましたが、実姉のところは姉妹の予定でそれを伝えたら「あら〜女の子か〜。3人目がんばるかな?」と😑😑😑
姉は姉妹希望でした。お前の価値観で勝手に一喜一憂すんじゃねぇ!と心の中で思いました😑

• ゆの

ゆの

義母って自分の子育て議論押し付けてきますよね!
    子育てに失敗はなかった!と堂々としてますよ🤷‍♀️

2人目を考えれてない産後すぐに、2人目をって言ってきましたからね😒
    姉妹や、兄弟の何がダメなのか知りたいですよね!

• 9月8日
  • えび

えび

本当そうですよね!
    何なら私、姉妹がいいなと思ってましたもん。
    義母の前では言わなかったですが😛

私も3人目のこと言われますよー😑
    自分が3人育ててるから3人がベスト!っていうこれまた押しつけです😑
    本当ウザすぎる😑😑😑

• 9月8日
  • ゆの

ゆの

義母の前で言ったら、とんでもないことになりそうですよね😓
    『兄弟でも良いんですけどね😜』
    次、義母に言ってみてやろうかなと…笑

どうして義母って自分の経験上からしか物が言えないんですかね〜☹️
    3人生めと言うなら学資保険なり教育費援助してくれるんですよね?😛
    言ってやりたいですね!!

• 9月8日
ちちぷぷ

うちも女のコ希望されてます。
ずーっと二人目は女のコ!と言われてきました。
でも、決めるのは旦那の方ですからと言ってきましたが、まだ女のコ!と言ってます。

わたしは年も近いし、男兄弟かな?取っ組み合って育つかな?なんて思うのですが、、
まだ性別はわかっていません。

ちなみにうちの夫は一人っ子です。義母も女のコ欲しかったらしいですが…ううん、なんとも。。

• ゆの

ゆの

なんなんですかね💧義母の女の子、女の子!希望…
    女の子も男の子も欲しいけど、こればっかは産み分けしたとしてもダメな時もありますしね〜。

一人っ子は可哀想発言してきますよ。
    あれも決めつけですよね😑
    性別わかっても私から義母には伝えない予定です!笑
    聞かれたら答えますが…🤣

• 9月8日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

別に育てるのこっちだし、車で一時間のところに住んでいますが何かと行事のときにしか来ないんですけどね笑
    何なんでしょうね笑
    産み分けすらしません、神様のみぞ知るですから笑

あ、一人っ子は夫です。義母は一人しか子どもを産んでないので、わたしが跡取りの男の子一人産んだだけで十分だと思ってほしいです。

うちはわかった瞬間旦那が義母に報告するでしょうね😂

• 9月8日
  • ゆの

ゆの

いざ孫に会っても、オムツ替えもしないし、外食して義母が先に食べ終えても、孫の食べる姿見るだけだったりです😑
    遠方なので、頻繁に来ることはないですが写真くれだの要求は、頻繁にあります💦
    産み分けして私も子作りしてないです…笑

あ、失礼しましたm(_ _)m
    義母は旦那さんだけ産んだなら、そうですよね!跡取り産んだだけで褒めてくださいって感じですね!

旦那が報告パターンもありましたね!

• 9月8日
華

義母って、こっちの気持ち考えないですよね。本当に自分勝手。文句は言うくせに孫に会いたがる。いつまでも会わせてもらえると思うなよ💢って言いたくなる。

うちも最初女の子ってうるさかったです💦だけどいざ男の子だと確定するや否や、私が女の子欲しかったですねぇって言ったら、どっちでも良い!ワガママ!って怒られて、何この人って思いました。何で私が怒られるの(笑)

大嫌いっです。あの人。

色々決めつけもよく分かります💦いつまでイライラしなきゃいけないんだと憂鬱です、全く💢

• ゆの

ゆの

本当そうです!!!自分勝手で文句を言って自分が選んだ服を着せたがり押し付け!
    息子と孫に会いたいだけ😑

え?何ですか!その急な手のひら返しのような感じは!イライラですね☹️
    そーゆうのって、きっと旦那さんが同じこと言ったら
    女の子欲しかったわぁ〜なんて言いそうですよね!
    怒られる筋合いねーよ!って感じですね!

子育てに失敗はない!みたいな発言や態度キライです🤣

• 9月8日
みみ

うっざいですよねー💢
旦那のお姉さんは子供2人共女で男が良かったみたいで、妊娠中「性別わかった?女の子?」と聞かれて男と答えたら「男の子ー!!」とテンション上がり満面の笑みでものすごいイラっとしました!これで女の子だったらどんな態度とってたんでしょうねー😑

• ゆの

ゆの

本当そうですよね!!!
    1人目が男の子なら、2人目は女の子
    1人目が女の子なら、2人目は男の子って考えの義母ばかりですよね😑
    女の子かぁ…なんて言ってたら、お腹の子に失敗でしたよね!

• 9月8日
サイコロ

うちの、義母かと思いました💦
うちも旦那の従兄弟は全員、男なので、女の子が良いと言われました💦
まぁ最初は私もあまり気にしてなかったのですが、男の子だってメールしたら「楽しみがなくなりましたが、体に気を付けてください」って返ってきました😢
旦那のおばあちゃんからは、女の子が欲しかった~!と言われる始末💦
男しか産めなくてすみませんね~って感じです。
てか、無事に産まれたらどっちでも良いだろ💢って感じです

• ゆの

ゆの

楽しみがなくなりましたって失礼ですよね☹️!!!
    なら産後は孫に会わなくて結構ですから✋って言ってやりたいです!
    一気に義母をキライになるパターンです!
    旦那のおばあちゃんは更に厄介ですよね💦
    誰のおかげで、ひ孫を抱かせてもらえてるんだ!なんて、腹黒な自分が…😅
    元気で無事に産まれてくるのが一番ですよね!

• 9月8日
きゅん

義母ってなんでそういうこと平気で言うんですかね?

うちもそうです。
まだ性別もわからないのに、1人目男の子なので、
今回は元気な女の子が産まれるといいね!
とか言います。

男の子が産まれたらダメなんですか?って感じです。

• ゆの

ゆの

自分も若い時、言われたから嫁にも?とかなら最悪ですよね💦

1人目が男の子で、
    次は女の子がいいね!言いますよね!自分の理想押し付けですよね…

別に男の子なら男の子で、そのままお下がり使えますしね〜
    何がダメか聞きたいですよね😑

• 9月8日
Mamy

わたしも二人目の性別言ったら
「あーあ。かわいそうに」だって。
旦那がかわいそうだったのかな?
その夜旦那にめちゃくちゃ文句言って義理母にめっちゃ文句言ってました😎笑
だから産まれる時も義理母がずっと待ってましたが助産師さんがまだまだ産まれそうにないので帰ってもらっていいですよと言って帰って10分後に産まれました‼️偉い子です。笑

今妊娠中のことも言ってないし性別わかるまで言わないつもりです!
わかっても言わんどこーって思ってますけど✨
なんか義理母って変わり者ですよねー。
言うことがかわってる……

• ゆの

ゆの

かわいそうにって何をもって、かわいそうなのかハッキリ言って欲しいですよね!腹立ちますね!
    産まれそうなとき義母いたんですか!?迷惑でしたね😓
    陣痛中とか来なくて結構!ですよね。
    何か出来るわけでもないのに…笑
    帰って10分後に👏お母さん想いのお子さんですね👏

私からは妊娠したこと言ってません🤣
    旦那が報告しました。
    旦那宛の返信には
    『おばあちゃんは嬉しいです』
    なのに対し嫁の私宛には
    『私は嬉しいです』
    嫁の前では、女むき出しの義母🤮笑
    変わり者ばかりでしょうね💦

• 9月8日
ママリ

めっちゃ似てます🤣🤣
私は結局娘でしたが、男の子がよかった義両親は性別がわかる前に青い自転車?を目の前で買われました笑
会うとここは誰に似てる?ここは誰かな?と自分の身内ばっかり言いやがって、ぶっちゃけ私の小さい時の写真とすごく似てるので写真見せて私に似てますって言ったらそれは聞こえないフリ?調子よく流されました笑 いちいちうざいですよね🤣

• ゆの

ゆの

え?生まれてくる前に青い自転車を買うって、すごいですね😱迷惑すぎます…
    なんなんでしょうね、性別勝手にあれがいい、これがいい決めつけて押し付け!!
    そうです、そうです!笑
    孫は、全て自分の身内ばかりに似せますよね〜
    足が速かったら私似だからね!なんて、言ってきた義母には呆れました😟笑
    は?…笑
    都合悪くなれば聞こえてないフリしますします🤣
    自分の身内や自分の話ばかりで、自分大好きなんだな義母って思ってます…引きます!笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ほんとにドン引きどころじゃないですよね🤣自分も子供産んで育ててたのになんでわからないんだろう?って真剣に思うけど、もう最初からアホな考え方なんだろうなってどうにか自分を落ち着かせます😭でもやっぱり会うと蓄積されてるものがまた増えて😱😱女の子だったから散々青い自転車いらなかったとか言ってやってます!ざまーみろ。もし2人目ができても奴らにはむかうためにまた女の子でもなんて思っちゃいます🤣🤣

• 9月9日
  • ゆの

ゆの

本当そう思いますよ!義母、本当に子育てしてきたの?って思うことだらけですよね!
    孫のオムツ替えも、できないんですよ🤣『💩したよ〜』って呼ばれましたからね…笑
    そうなんですよね〜会うと蓄積されているものが爆発寸前までいきます😅💦
    そうですよね!2人目が男の子だったら、義母らの都合良く青い自転車について言ってきそうですよね‼️

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

結局女の子ばっかり産んでたら男の子は?ってなるし男の子ばっかりだったら女の子は?ですよね🤬え?義母さんどっちがいいって決めれたんですか?健康ならどっちでも可愛いんじゃないんですか?そもそもあなたの希望聞いてません。笑
    青い自転車本当に捨てたいくらいなんですけどレンタルボックスにぶち込んでます笑 本当に私に男の子ができても乗せたくないです🤣🤣笑

• 9月9日
  • ゆの

ゆの

義母も元は嫁に来た身だから、嫁の気持ち分かるはずなのに全然ですよね💧
    あのような義母にはなりたくないです🤣
    1人目のときから!
    『私は、女の子が欲しかったの!
    だから女の子!』
    生まれてからは、
    『おばあちゃんも、女の子女の子言ってたな〜。男の子聞いて、あれ?ってね』
    はい、うざいです🤮
    私自身、母親になり少し強くなったのか
    次会ったときに色々言われたら無視や顔の無表情できる自信があります🤣笑
    スプレーで青い自転車をピンクに塗り直したいくらいですね!!
    お喋りできる頃に、青い自転車はイヤ!と娘さんが義母に言ってくれたら😏

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

じゃあ男なので会わなくてもいいですね😀無理に会いに来ないので😀と言ってやりたい気分ですね!私も子供を守るためならと思ってあからさまに嫌な反応したり無視したりしてます笑 機嫌取りなのかそういう時はLINE来るけど無絵文字無スタンプで1行で済ませてます🤣🤣おもしろいネタくらいに思ってまた何かあったらお話しましょう😂!

• 9月10日
  • ゆの

ゆの

義母話しなら、何時間でも話せますよね😅
    何人産めだの、性別決めつけるなら!
    教育費出せ!思い…笑
    また、ネタたまってきたらママりで吐き出しますm(_ _)m笑

• 9月10日