※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やげん
ファッション・コスメ

老け顔30代半ば、結婚式の服装アイデアください。「たんぽぽ」の川村さ…

老け顔30代半ば、結婚式の服装アイデアください。
「たんぽぽ」の川村さんや画像の阿佐ヶ谷姉妹のような雰囲気をイメージしてください。今度義妹の結婚式があるのですが、GLOW に載っているようなオトナ女子系おしゃれドレスが全然似合いません。かといって普通の落ち着いたドレスを着ると「謝恩会のおばさん」になってしまいます。着物も検討しましたが同様です。ちなみにコンタクトアレルギーの為ド近眼メガネ必須で阿佐ヶ谷姉妹フェイスはメイクでどうにもなりません。
老け込みすぎない良いアイデアないでしょうか?

コメント

ライナー

やっぱり訪問着ですかね~お子さんいると大変ですが😰

義妹が主役なので落ち着いたカラーのワンピースでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

髪型も阿佐ヶ谷姉妹のような感じですか?

阿佐ヶ谷姉妹といえばこの↓ 写真の衣装のイメージが強いので、タイトなドレスでメガネだとしても阿佐ヶ谷姉妹だとは思わないかなって思います!

もし髪型も阿佐ヶ谷姉妹のようなおかっぱならハーフアップとかしたらいいと思います🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一度よく文章読んだら全然的外れな回答してました🤦‍♀️
    すみません💦

    髪型はアレンジすればなんとかなると思います!

    • 9月8日
  • やげん

    やげん

    いえいえ回答ありがとうございます!
    ハーフアップ似合うかな(^-^;
    頑張ってみます!

    • 9月10日
りんご

着物にしてプロのヘアメイクさんにしてもらうのはダメですか?だいぶ変わりますよ。

  • やげん

    やげん

    そうですね。やはりプロの方にやって頂くべきでしょうか?

    • 9月10日
  • りんご

    りんご

    義理の妹さんの結婚式ですし、どちらかというと若く作るよりオトナ女子系よりは、おばさんでもきちんとした親族の方が良いのかなぁとおまぁす。パンツスーツは親族だと無しですしドレスにしてもカラーよりはネイビーなどのシンプルな物、お子さんも三歳ですに授乳が必要なわけではないので本当は留袖が良いです。黒留があんりなら色留でプロにしてもらうと、常識のある親族にしてもらえますよ。私自身は着付けをするのでお友達の時はし自分で着付けしてヘアメイクをプロにお願いしますが親族の時は着付けの先生に「自分で着れるでしょー。」と言われながら着付けもお願いします。

    • 9月10日
ママ

うーん🤔自分がそう思っているだけで
そんな事ないと思いますよ?

老けて見えるのが嫌なら
着物は止めた方がいいと思います!
ピンクやグレーなどの淡い色より
ネイビーやグリーンのような濃い色の方が
いいかと思います✨
老けて見えるのが嫌で若いアイテムを入れると逆に老けて見えるので
アクセサリーなども
ごちゃごちゃせず、サラッと一粒パールのネックレスなどで
あとは当日ヘアメイクを美容院でお願いすればいいかなと思います😊

  • やげん

    やげん

    ありがとうございます。
    私自身淡い色は得意ではなく濃い目の色が好きです。

    • 9月10日
りんりん

あえての
パンツスタイルどうですか?
スカートよりも垢抜けると
思います😊
生地もシフォン系なら
フォーマルに仕上がりますよ💡

  • やげん

    やげん

    回答ありがとうございます
    パンツスタイルは考えておりませんでした。
    少し雑誌などを見て検討してみます。

    • 9月10日
にゃん

落ち着いたドレスでも、ネックレスやボレロなど装飾系や、髪の毛を美容院でやってもらうのはどうでしょうか。
ドレス着ていったり、持ち込みすると似合う髪型にしてもらえますよ😊

kかか

黒留袖、髪の毛はシンプルに下の方でまとめて清潔感のある感じにされるのが良いと思います!
義理妹の結婚式であれば親族や列席者に方への挨拶もあると思うので列席者側からの印象はいいかな?と思います!変にドレスで失敗するより、王道で行く方が無難だと思います!メイクもお願いしてもらうといいと思います!