※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃ♡
妊娠・出産

妊娠中で女性としての自信を失い、旦那の態度に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

いつもありがとうございます!

最近またネガティブ期に入ってきてます…

妊娠して旦那さんとの赤ちゃんできて嬉しいはずなのに

身体はどんどんたれぱんだみたいになってくし、
夜のお相手も十分にできないし
女として終わってくんぢゃないかって
すごい落ち込みます。

旦那さん最近飲み会多いし
他で女の人作ってないかと

そんなんわたしが相手してないからしょうがない
って言われたらそれまでだけど…

なんだかどんどん女性としての自信もなにもかも
失って行く気がして
悲しくなります…

コメント

あゆちゃんまま

わかりますー。
うちは子供ふたりいての3人目妊娠中なので、ふたり寝た後1人ネガティヴになります。日中は、忙しいのですが、朝から晩までパジャマとかもあります。
旦那さんのことも心配になったこともありますが、大事にしてること、夜の相手が出来なくても手をつないで寝たり、一緒に入れる時はなるべく、スキンシップをとったりしてます。お母さんは、妊娠中も出産後も、疲れ果てますからね〜〜そんな自分も好きでいてね💛て、よく言ってました。
旦那さんに、時々甘えてみて、二人の時間も楽しんでくださいね(^^)

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

コメントありがとうございます。
    付き合ってからも結婚してからも寝るときは手をつないで寝てました、いつからかたまにしかつながなくなって…
    甘えることも少なくなって気がします…
    それがいけないんですかね(。´_`)
    これからはもっとスキンシップ!してみます!

• 4月10日
♡mama

ものすごくわかります。
私もそーです😔
キレイな女の人とか見ると余計に
落ち込みます。

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

そーなんです…特に旦那さんはギャルが好きなので、見ると落ち込みます…

• 4月10日

凄くわかります…私も毎日家に居てどんどん太っていくし毎日家にいると生きてる意味価値がわからなくなって、悲しくなって泣けてきます…ほんとは嬉しいはずなのに、旦那は毎日仕事で充実してて羨ましいです…。妊娠してると浮気心配になりますよね、でも例え浮気しても浮気は浮気ですよ。本気じゃないならいいですよ。て、思うようにしてます。そのほぅが気持ち楽ですよ。

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

ほんとに悲しくなりますよね…
    戻ってくればいい、妻はわたしなんだって
    浮気のひとつやふたつ許せる寛大な奥さんになりたいけど、現実問題簡単にはいきませんね。

• 4月10日
Makota

はじめまして!
お気持ち分かります(*´ω`*)

私は今28週で切迫早産の為入院中です!!
入院してから、尚更ネガティブになってしまい、今日もその事を旦那さんに話しました!

私の旦那さんは飲み会は無いのですが、飲食店で夜中まで働くので女性関係の心配もしてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、私は旦那さんを信じる事にしてますよーヾ(≧∇≦)
それに、女性としての話しをしたら、確かに女性でいて欲しい気持ちはあるけど、何よりも自分達の子供をお腹の中で一生懸命育ててくれてるんだから、感謝しかないし、浮気なんてしたら子供に合わせる顔が無いと私の旦那さんは言ってました✨

正直に自分の感情を話して旦那さんと夜の事とか、話してみたらどうですか??

私の話であまり役に立たなかったらごめんなさい(;´Д`)

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

夜中までおうちにいないのは寂しいですね(´•ω•̥`)

てか優しい旦那様ですね!素敵です!
    わたしも信じてるけど、やっぱり自信がなくなってくるとどうしてもネガティブに考えてしまって…
    でもちゃんと話してみます!
    Makotaさんの旦那様のように思ってくれてると信じてます!

• 4月10日
ロペうさぎ

私も今、自宅安静中なので、いつも家にいます。化粧もしないし、髪の毛は美容院行けずにボサボサだから一つに結いてるし、部屋着でいるし。妊娠してから白髪増えたし(*_*)
体調悪いとグターっとしてるし。
トイレの後にふと鏡に映った自分を見て、わぁーっと思います。
妊婦さんて幸せオーラで溢れてるんだと思ってたけど、どうみても今の自分は(^_^;)
旦那はどう思っているか怖くて聞けないです。

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

妊娠すると体調の変化も激しいし、つわりとかで1日中動けないときもあるし…
    赤ちゃんのためとは思っているけど、
    鏡に映ったじぶんを見ると、怖くて聞けないですよね…

• 4月10日
mai.misao

うちの話ですが笑
夫は海外に住んでいて、私が旅行で遊びに行った時に妊娠→7ヶ月になって初めて再会→産まれて3日後娘と初対面👨‍👩‍👧

私も仕事していたので、妊娠〜出産後まで、会ったのは2回だけです笑
しかも妊娠発覚直後に向こうにいる夫の彼女だと名乗る女から連絡が来て、別れてほしいとか言われました〜😅

もちろんですが、夜の相手なんて全く‼️笑

それでさーちゃさんが女として終わっていたら、私なんか終わりまくってます‼️笑

心配してもしょうがないことでストレスを抱えたらお腹の赤ちゃんは敏感に感じてしまうので、なるべくポジティブに❤️

お互い頑張りましょう😋✨

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

そんなこともあるのですね!!!
    いまは一緒にお住まいですか??

てかほかの女から連絡来た日には、わたし壊れてしまうかもしれません(╥ω╥`)

確かにネガティブになりすぎて赤ちゃんに影響するのは嫌です…
    頑張ってポジティブになります!!

• 4月10日
ちぃ初ママ

私はよるのお相手なんて妊娠わかってしてないです(^^;;
元からあまりお互い性欲強くないのですが…笑

でも仕事が遅くない限りは一緒にお風呂はいって、一緒に携帯ゲームして、おしゃべりして、休日はどこかに行ったり、友達を家に呼んでバーベキューしたり、楽しくしてますょ♬男女ともに友達呼んでます♬

妊娠したら妊娠したなりの付き合い方を考えてます(^^)
そりゃ、浮気とかの心配はゼロじゃないですが、疑うより信じてた方が楽なので(^^)

そして浮気とかしない為にも一緒に楽しくが1番かなって(*^^*)
また子育てなれたら前みたいに過ごせばいいし〜と思ってます(^^)

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

うちは旦那さんのが早く帰ってきて先にお風呂に入ってしまうので、別々に入ってます。
    だけど、やっぱりそういうのも必要かなって最近入るようにしてます!

浮気の心配してると疲れてしまうし、とことんネガティブに考えてしまって、隣からいびきが聞こえる中、寝れないときもあります。
    確かに信じてたほうが楽ですよねっ。

ふたりで過ごせる時間もあと3ヵ月ほどしかないし、
    楽しく過ごせるように頑張ります!

• 4月10日
ひーこ1011

私も心配になりますよ〜。
今、切迫流産で実家戻ってて、もう3ヶ月近く別居中なので余計に…(ノω・`)

体型も崩れますしね…f^_^;
でも、出産してしばらくしたら体型は戻りますから!
そこは、体型戻し頑張れば良いと思います!
こればっかは今後ももっとお腹出てくるし、産み終わるまでどうしようもないですから…体型は我慢ですf^_^;

夜のお相手ですが、うちは、1人目の時も、赤ちゃんになんかあったら嫌やから、しない。口とか手でもやらなくて良い。って言われました(ノω・`)
寂しかったけど、仲良し以外でもスキンシップ取ってたので、そこはあまり心配じゃなかったです。
ただ、産後赤ちゃんの世話に追われ過ぎて、余裕が無くなって…旦那のことまで気遣ってあげられなくなって、夫婦仲もかなりギスギスしたし、ネットトラブルとかもあったので…

今回は別居中やし、様子がわからないので余計に心配です(´・ω・)
浮気は最低。て言ってるし、そんな素振りもないですけど…

夜のお相手が出来なくても、愛情をちゃんと伝えたり、旦那さんのことを気遣ってあげたり、たくさんくっついたりキスしたり…それ以外のことで補えることもあるかなって思います(◍•ᴗ•◍)

私も一緒に住んでたらこんなに不安にはならないと思うから、とりあえず早く家に帰りたいです…(´・ω・)

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

切迫流産つらいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いまはとにかく安静ですね(´•ω•̥`)

体型はいまだけってわかってるんですけどね(;´д`)
    あまりの変化に心が追いつかなくて…

お腹の子が気になって激しくできないし、
    そしたらますます夜の相手しずらくなって…
    でもやっぱりスキンシップは大事ですよねっ。
    それ以外でできること、これから増やしていきます!!
    ありがとうございます!

ひーこ1011さんが1日も早く旦那さんのもとへ帰れるように、祈ってます♡

• 4月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます✨
    今週の診察で経過が安定してたら、ゴールデンウィーク辺りに家に帰ってみようと思ってます(◍•ᴗ•◍)

確かに、2人目でもやっぱりドボーンとしたこの体型はショックです…f^_^;
    お腹大きくなるのはまだしも、余計な脂肪がついてる感が凄くて…(ノω・`)

スキンシップ大切ですよね〜!
    うちは、結婚してから仲良ししなくても、毎晩20〜30分はハグやキスしながらお喋りして、その時ソフトタッチ位はお互いしてました〜(笑)
    それだけでもかなり満たされますよ✨

それすら3ヶ月お預け状態なので、早く満たされたいです(笑)

• 4月10日
  • さーちゃ♡

さーちゃ♡

旦那さんもきっと楽しみにしてますね♡
    きっと大丈夫ですよ(●´ω`●)

間食のしすぎで、大幅アップしてるので、
    これからは我慢して産後なるべくダイエット頑張らないで済むように、頑張ります(´•ω•̥`)

20~30分ですか!!
    最近そんなこともしてなかったな…
    おかえりのハグとかたまにのちゅーはしてるけど、がっつりイチャイチャしなくなったから…

わたしも明日から徐々に増やしていきます♡

• 4月10日