※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

大月産婦人科での無痛分娩を考えています。自然に陣痛を待つか、予定無痛分娩かどちらか知りたいです。

福井氏の大月産婦人科で無痛分娩を考えております。
1人目は別の産院で無痛分娩をしたのですが
自然に陣痛が来るのを待って、麻酔、出産の流れでした。

大月さんは自然に陣痛が来るのをまつか
予定無痛分娩どちらでしょうか?

経験者の方いらしましたら教えてください(;_;)

コメント

ハル

大月さんは、基本自然に陣痛きてからの無痛分娩ですよ。
私は、当初誘発剤など使ってもらって無痛にする予定でしたが、ギリギリまで家での生活にしてそれからの入院になりました。
極力、誘発剤は使いたくないという先生の意志で…
結局微弱陣痛が、入院した夜中に本陣痛につながったので、先生には理想の無痛分娩だといわれましたが。

• りな

りな

無痛分娩された方からのお話ありがたいです😭😭!!

基本自然に任せてだけど、お願いすれば決めた日に入院→誘発剤もOKって感じなんですかね?😞

• 9月9日
  • ハル

ハル

私は、どうしても家庭の事情でいきなり陣痛がきてしまうのは無理だったので、先生に事情を話して臨月入る前にもう一度話をしてきめるって感じでした。
    基本誘発剤は使いたくないとずっといわれ、かなり不安になりましたが、最終的に先生も微弱陣痛で夜まで待ってみて、ダメなら使うかなっていってました。
    上手く本陣痛がきたからつかわなかったけれど…

• 9月10日
  • りな

りな

そうなんですね、私も家族の都合でできたら急に陣痛は避けたいので
    とりあえず1度先生に相談してみようかなぁって思います🥺

ありがとうございます💕

• 9月11日
  • ハル

ハル

上にお子さんいると、いきなりは困りますもんね…
    先生、少し期間があいてからの話をするとそうだった?と覚えてないことがあるので、めげずに話してくださいね😅
    頑張ってください😌

• 9月11日
むい

大月さんは自然に任せる、赤ちゃんに任せるってお話でした。
無痛ではないのですが、臨月でも予定週でもグリグリしないので聞いてみたら自然に任せるのでやらないですってハッキリ言われました(´-`)

• りな

りな

お返事ありがとうございます!
    基本自然に任せる感じなんですね。
    確かに先生はあんまりあれこれ言わずな感じですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 9月9日