※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

迷子紐について悩んでいます。イオンで歩かせるときの見た目や賛否が気になります。子供が手をつなぎたがらず、走って逃げるので不安です。迷子紐の利用について考えています。

迷子紐、どう思いますか?
イオンの中歩かせる時つけるのって、やっぱり見た目とか気になりますか?
上の子がベビーカー嫌がって歩きたがるんですが、歩かせる時走って逃げて戻ってこなくなるので、手つなぎも拒否ですし、不安なので迷子紐だとどうなのかな?て思うのですが、賛否ありそうですよね💦

コメント

こま

私は賛成です!
私も買いました!the迷子紐って感じではなくキリンのぬいぐるみみたいな可愛いやつにしました❁⃘*.゚(結局使ったのは2、3回くらいでしたけど💦)
何かあって後悔するのに比べたら周りの目はどうってことないです😌

• こま

こま

このシリーズです☀️

• 9月8日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ありがとうございます!
    可愛いのあるんですね!いかにもってかんじでなくて使いやすいです❗️

• 9月8日
🧞‍♂️

わたしは賛成です!
下の子もして上の子がすぐどこかに行ってしまうと困りますしとても危険ですよね😣

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

追いかけるの大変なので、使いたいですね💦

• 9月8日
ふーこ

うちも使ってますよ😊
ただ紐を犬の散歩のようにダラ~ンと伸ばしっぱなしにはせず、輪っかを自分の手首に通して余った紐をなるべく短くなるようにしてます😁

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

たしかに紐長くすると散歩ですね💦短くすれば見た目も良いですね❗️

• 9月8日

賛否あると思いますが、私も賛成です😄

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

賛成の方多くて、安心しました😭

• 9月8日
ym

状況にもよりますねー
旦那さんなど他に誰かいる時はほかに見る人がいるのになんで?ってなりますが、
お母さん1人の場合は賛成です!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

1人だとありですね!
    旦那いるときは、旦那に任せっぱなしです💦

• 9月8日
  • ym

ym

私は使ったことないですが、今次女に使いたいです😅!笑
    長女は割と大人しくて
    待ってて!ダメだよ!って言えばちゃんと待てる子なのですが次女は我が道をゆくタイプで…。
    旦那いる時は私も任せっぱなしです😂!

• 9月8日

私はありです。
おばちゃんからは可愛いねー🎵と言ってもらえます。
おばちゃん世代でも可愛いねと言ってくれるので、有りな人も多いと思いますよ。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

可愛いねと言ってもらえると安心します😭
    ご高齢の方は反対の人多そうだなぁ、と思ってました💦

• 9月8日
ユウ

今は使ってませんが、半年ほど前使ってましたよ😊
賛否両論は承知の上ですが、反対意見をする人が我が子を助けてくれるわけではありません。主人も反対派でしたが、「ゲームばかりしている貴方がとっさに飛び出した娘を助けられると言い切れるのか?万が一の場合に責任取れるか?」と話をしたところ賛成派に寝返りました笑
迷子紐を持つのは違うかなと思ったので、紐を腕に通すか私のカバンに繋ぐなどして出来るだけ手をつなぐことを心掛けはしました✨

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

迷子紐つけて、さらに手をつないでいれば良さそうですね❗️

• 9月9日