※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

緑色と薄い緑色のパンパースの違いについて相談しています。枚数や漏れについての意見を求めています。

今、パンパースの薄い緑色のやつを使っているのですが、緑との違いはなんですか⁇
あたしは、病院で薄い緑のやつを使ってたのでずっと今使っていますが、オムツケーキをもらった時に緑色のやつで使ってみたら、なんとなく薄い気がしました😅
緑色の方が枚数入っていてそっちに変えようかなと思ってますが、みなさんの意見聞きたいです😊
十人十色なので、パンパース漏れるって人もいますが…
パンパースからこっちに変えてよかったという意見も知りたいです👍

コメント

ニコニコ

パンパースの肌一は好きでしたがパンパースは漏れやすくて嫌いでした💦😓
ムーニー使いやすいです😊💕

• まりか

まりか

結構パンパース漏れるって人いますよね😅あたしはまだ漏れたことなくて…
    ムーニー友達もいいって言ってました😊ナチュラルムーニーではなく普通のムーニーの方ですか⁇

• 9月8日
emickey

肌にやさしいやつと普通のパンパって事ですかね🤔⁉️

肌にやさしいパンパのパッケージは白で、普通のパンパのパッケージは緑ですよー❤️

• まりか

まりか

肌に優しいやつです!

• 9月8日
とらたま

パンパースの薄い緑は肌いちですね😊
肌いち柔らかくていいですよねー!ちょっと高いですが💦
普通の緑のパンパースは私は紙っぽい気がして少し苦手です💦💦安さに負けて時々買いますが。笑
私は色々使ってムーニーとメリーズで落ち着きました😊

• まりか

まりか

それです笑笑
    ちゃんと名前見てなかったので…笑笑
    あたしも肌いちしか使ったことなくて、緑のやつ貰ってつかったら薄い感じがして…色々使えばいいのですが、肌いちしか使ったことなくて😅ムーニーいいっていいますよね👍ナチュラルムーニーではなく普通のですか⁇
    メリーズも試供品もらいましたが、あたしは薄い感じしました💦

• 9月8日
  • とらたま

とらたま

ナチュラルムーニーもいいですが普通のムーニーでも全然いいと思います😊❤️
    メリーズは薄いけど私的に漏れにくさは1番でした!うちの子ムチムチなので😂
    でもやっぱりフィット感や厚さではムーニーですね💓

• 9月8日
  • まりか

まりか

ムーニーも1回使ってみようかな😅2人なので少しでも安いのって思うのですが、買う時はなぜか肌いちになっちゃいます😅みなさんの意見をきいてからにしようと思って😅とりあえずMを買ってみたのですが、出かけない時にMを使ってみてそれから決めよかな、😊

• 9月9日
エビフライのしっぽ

薄緑のパンパースはちょっとお高めの素材の良いやつです!

お母さんが気にならないなら、緑で十分だと思います!
うちは二人目は緑しか使ってません😊漏れた事も全くないです😊
一人目の時は漏れたりしたのですが、それはサイズが合ってなかったり、新前でオムツの装着が下手だったからでした笑

• まりか

まりか

やぱ、多少高いのですね😅
    緑は薄い気がしたのですが、薄いやつより枚数入ってるので変えようか悩んでます😅

• 9月8日
2児ママ

薄い緑色の方が肌に優しいんだと思います!
私は1人目出産の時産院が緑のパンパースを使ってたので今現在もずーっと緑パンパースで2人目もそのつもりです!
オムツ漏れはそんなにありませんでしたが、人それぞれですよね〜😅

• まりか

まりか

わたしも漏れたことないですが、漏れるって人も多いですよね😅ホント人それぞれですよね💦緑1つ買って使ってみようかな😅

• 9月8日
とい

最初から、薄い緑のものを使っています。

私も濃い緑のものをいただいて使ってた時期もありましたが、吸収力が薄い緑のものより弱く、赤ちゃんがおしりが不快そうにしていることが多かったです。

あとは、薄い緑のもののほうが、以下の点で使いやすいと感じました。
⭐️おしっこのラインが見やすい
⭐️テープが使いやすい

薄い緑のほうが少し高価ですよね😢
でもそれだけの価値あるなーって感じです。

• まりか

まりか

やはりそうですよね😅
    双子なのでオムツの消費ハンパないので考えてました😅
    といさんも双子さんなのですね😍

• 9月8日

肌いちですね!とってもふかふかで、オムツ替えも楽しかったです。でも1ヶ月もしないうちにサイズアウトで、普通のパンパースにしました。
たしかに薄いし、匂い気になります。パンツタイプになった今でも普通のパンパース使うことありますが、薄いのはお出かけ時にかさばらずいいですよ。

うちの子は兄弟2人とも大柄で、メリーズ使っています。上の子は赤ちゃん体型から幼児体型に成長した頃(1歳半くらいからでしょうか)、アンパンマンのGENNKI!そしてトイトレ中からは安いマミーポコにしました!

• まりか

まりか

パンツになったら緑の使おうか悩んでましたが、これから変えようか悩み中です😅そろ②MになるのでMになったら緑にしようか悩んでます💦

• 9月8日

退会ユーザー

2人分のオムツだと結構お金かかりますよね!
    私は旦那が言ってくれた言葉で、一枚10数円なんだから、濡れたらすぐ変えてあげればどんなのでもいいじゃんってのを聞いてそうだねーって返事してたのですが、やっぱり我が子には気持ちよく過ごして欲しいので、やっぱり色々オムツ迷いました。
    上の子の時はオムツのメーカーもよくわからなくて、リサイクルショップとかフリマとかで試供品出してる人もいて、それを買って試したりしました。ママ友と交換したこともあります笑

細身のお子さんだったらパンツのパンパースでずっと2歳くらいまで使えると思いますよ。

• 9月8日
すてぃんぴー

私も肌いち使ってます!
違いは肌触りとかですかね😀?
私も薄いと思います!
あと、肌いちだとおしっこの匂いわからないのに、緑の方はおしっこ臭いし、おしっことかうんちの色透けてました😂‼️
メリーズ、ムーニーとか色々使ったことあるのですが、体型的にも肌いちが1番つかいやすいです☺️

• まりか

まりか

肌いちいいですよね😊
    例え、病院がムーニーならムーニー使ってました笑笑
    病院が肌いちだったのでそれからずっとです😊Mになると枚数少ないので緑にしようか悩んでて…

• 9月9日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

そういえば緑の方だと、おしっこのときムレるのか、機嫌悪くなってました😅
    双子ちゃんならおむつ代も倍かかりますもんね😓
    肌いち少し高いですが、ナプキンと同じかぁと思って、安いときにまとめて買ってます☺️
    うちは次からL買います😂

• 9月9日
  • まりか

まりか

昨日トイザラスに行ったら、みんな箱買いしてました😅
    30日までなのであたしも買おうかなって😊M買っておけばそのうち使うからM買いだめします笑笑

• 9月9日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

私も普段トイザらスでセールの時に箱買いしてます☺️‼️
    パンパースのポイントカードみたいなのもあって、結構お得に買えますよ!
    私もL買いだめします!笑

• 9月9日
  • まりか

まりか

パンパースのポイントカードってトイザラスで貰えるんですか⁇

• 9月10日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうですよ!
    期間限定のスタンプラリーみたいなカードで、常にやってるわけではないんですが、結構高い頻度でやってて、ちなみに今もやってます💡
    パンパースの箱買いでもらえるんですが、売り場にあるのを貰うか、レジでも貰えます☺️

• 9月10日
かーたん    

薄緑のパンパは肌いちですね。新生児の頃から肌いちをずっと使ってましたが、
途中で、ムーニーを使うようになったら、肌いちの紙っぽい質感が嫌になりました😂
ナチュラルムーニーは肌いちと同じグレードですが、普通のムーニーでも、ふわふわで好きです!
ナチュラルムーニーも普通のムーニーも使用感はほとんど変わりないです!

• まりか

まりか

ムーニーも悩みます😅なんでも試しに1つ買って試してって感じですよね😅

• 9月9日
まりか

あたしも迷ってたら旦那に言われました…枚数入ってて1枚いくらだって笑笑
でも、被れたりしたら可愛そうだから任せるよとは言われましたが…