※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
その他の疑問

実父へ、誕生日や父の日などで、プレゼントにどんなものあげてますか?今…

実父へ、誕生日や父の日などで、
プレゼントにどんなものあげてますか?

今まで、
財布やキーケース、衣類(シャツ、ズボン、靴下等)
ベルト、カバン、タオルなど、あげてきました。
孫が産まれてからは、孫たちの写真で額を作ったり、
写真入りマグカップなども渡しました。

もうかなりネタ切れなんです。。
なにかアイディアください🙇🙇

ちなみに、お酒は一滴も飲めなくて、
外仕事なのでネクタイやスーツ関係は使いません。

コメント

もちこ

義父へですが、ちょうど今日買いにいきました!
義父は糖尿なので食べ物はダメ。同じくネタ切れです。
ふと思い付いて、コーヒー豆を買いました。G20用に作られた豆だそうで、話のネタにもなるかなーと。

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます♡
    コーヒー豆でG20用に、作られたものとかあるんですね〜!素敵ですね😄
    母へのプレゼントには何度かあげてるんですが、父はインスタントしか飲まなくて😂豆のコーヒーは嫌いらしいんです😭

• 9月8日
まぁちゃん

父へのプレゼントって困りますよね>_<

私も生活でよく使う物を準備しています(^^)

例えば、直近の贈り物は今年の父の日でした‼︎
その時は、血圧計でした笑

他には、セカンドバッグ、冬用の作業着用ジャンパー、セカンドバッグ、よそ行き用のシャツとかセーター等ですね^ ^

今年はあとクリスマスが控えてるので、セーターを考えています♪

• MIRO

MIRO

困りますよね!もう何年もあげ続けてるので。。
    血圧計とか、そういうのは全然使わない人(健康への興味が全くなし)で😅
    そしてセーターもチクチクするから、と絶対着てくれないんです😱
    ジャンパーは新しいのあげてもいいかなぁ。もう何年か前にあげたきりなので🤔

• 9月8日
おとうふ

同じです〜毎回めちゃくちゃ悩みます😅💡

うちもメジャーなところはプレゼントし尽くしたので、この間は「じぶんまくら」の枕ギフト券をプレゼントしました🤗💡

枕は高さや素材にいろいろ好みがあるので、そのギフト券持ってお店に行けばカウンセリング受けながらオーダーできるんですけどすごく喜んでくれましたよ🤗

• MIRO

MIRO

悩みますよね〜〜🙄
    じぶんまくらの枕ギフト券なんてあるんですね!
    枕はあげたことないし良さそう😊👍でもめんどくさがりの父がそういうのオーダーしに行ってくれるか、、若干心配です😭😳笑

• 9月8日
  • おとうふ

おとうふ

うちの父もそういうのは苦手タイプだったんですけど、もらっちゃったら行かなきゃいけないな〜と思ったらしく、行ってくれました🙂💡

ちなみにじぶんまくらのオーダーは、気に入らなかったら何回も調整してくれるので私も欲しいくらいです🤣

• 9月8日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね!
    母にそういうのもらったらどうか聞いてみて、いってくれる余地がありそうならそれにしようかなー!と思います♡
    オーダーまくらいいですよね😊❤わたしも自分が欲しいです!!笑

• 9月8日
はな

昔は色々あげてましたが、今はもっぱら現金です。。
因みに覚えているものでは、クロックス、洒落てこ、肌着、甚平とかですかねぇ!

• MIRO

MIRO

現金が1番楽で助かるものですよね〜。でも現金だと、子供からもらうのに抵抗があるようで。。以前時間なくて用意できず、現金渡そうとしたら、そんなんいらない。って断られました🤣💦
    洒落テコ!そんなものがあるんですね😄
    それはいいかもです✨

• 9月8日
さとぽよ。

書かれてる物以外だと、靴やパスケースを贈りました。
あと、お酒飲めないのでお肉や鰻などもあります✨

• MIRO

MIRO

靴は去年あげちゃいました〜。一緒に買いに行くことが出来ない(誕生日プレゼント買うから一緒に買いに行こというと断られます)ので、靴はサイズがあまり気にならないサンダルくらいしかあげられなくて😅パスケースは電車乗らない人なので💦
    やはり食べ物は無難にいいですよね🙂😋

• 9月8日

毎年どちらの父にもシャツです!
流行りもあるし、どちらの父もこだわりがないのであげたものは着てくれます🙆‍♀️💡

• MIRO

MIRO

確かにシャツは何枚あってもいいし、こだわりなければ着てくれますもんね😊
    うちも何度かシャツあげてます!けど今年の父の日にシャツと孫写真マグあげちゃったので、、🙄😂

• 9月8日

最近あげたものだと甚平、扇子、下着、抹茶のケーキやお菓子、帽子です🙆‍♀️

• MIRO

MIRO

下着類は消耗品だし何枚あっても困らないからいいですよね😊
    お菓子も甘いものは好きなのでありですね〜😙

• 9月8日
ゆき

実父はお酒飲むので
お酒をよく渡してましたが
ここ2年くらいの
誕生日と父の日は
釣り具やさんのギフト券か
Googleのギフトカードとか
あげてます😂

ちなみに実父も外仕事なので
ネクタイなどは
あげれないです😩

• MIRO

MIRO

お酒好きな人だったら多分お酒よくあげてるんじゃないかなーって思うんですけどね😂
    趣味があるといいですね!うちの父は特に趣味もなく。。
    ギフトカードとかなら、現金ほど嫌がらずに受け取って貰えますかね〜😳ネットで買い物したりしない人なのでAmazonギフト券はダメそうですが、、💦

スーツ着る人だとネクタイも鉄板ですよね!主人にはよくあげてます(笑)

• 9月8日
  • ゆき

ゆき

お酒しかあげるもの
    なくて(笑)
    甘いものは食べないし、
    洋服は好みがあるので😂
    (好み分かってますが(笑))

よく釣りに行くので
    釣りのギフトカードは
    とても喜ばれます💓
    趣味とかもないと
    あげるものに
    困りますよね😣💦

うちの旦那は
    配送仕事でスーツ
    着ることもないので
    ネクタイあげたこと
    ありません!笑笑

• 9月8日
  • MIRO

MIRO

お酒はある程度の好み(日本酒がすき〜とか)分かってれば、銘柄?色々あるし、地酒とか色々あるからあげやすいですよね!

自分が小さい時はゴルフとかよく行ってた気がするんですが、今はもう全く行かないみたいで、そういつ趣味がないみたいです😅💦

旦那さんもスーツ着る人じゃないんですね!
    うちは困ったらとりあえずワイシャツかネクタイです!それが出来るのでスーツ着る人は楽ですね🤣笑

• 9月8日
みー

旅行や旅行券はどうですか😊❓

• MIRO

MIRO

旅行などは行きたいと思っているようなのですが、父も結構激務でなかに休みも取れず、母も仕事をしており、2人の休みを合わせるのがなかなか難しいようで、母に1度旅行券とかどう?と相談したんですが、上記のようなことを言われて、なかなか行けないから。。と言われてしまって😳
    旅行などは定年退職してからのプレゼントになるかなぁと思っています!

• 9月8日

ここ数年は本人に聞いています😂
最近は、ランニング用のジャージやスニーカーをリクエストされました✩*॰¨̮

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます!
    リクエストに答えてくれるお父様羨ましいです!
    うちは聞くと絶対に、そんなのいらないから。
    と言われちゃいます😂
    分かりやすい趣味とかあるとあげやすいんですけどね😅

• 9月8日
まー

お酒飲めないとプレゼント困りますよね💦😭

書いてあるもの以外であげたものだと、写真入りキーホルダー、首からさげられるストラップ、コーヒーメーカー、自営業なので仕事で使う道具選んでもらって購入(ミキサーや腰に巻く道具入れ)、日用品(シャンプー、リンス、ボディソープ、シェービングホーム、育毛剤等)、ユニクロのギフト券、野菜ジュースや名入ボトルのジュース、健康茶、パジャマ、マッサージ器、座椅子、旅行券、温泉の回数券とかですかねー( ¨̮ )

良いプレゼント見つかりますように✨

• MIRO

MIRO

お酒飲める人だとお酒色んな種類あるし、いいですよね〜!
    たくさんのアイディアありがとうございます✨
    座椅子、最近ちょっとヘタってきてるのでありかもですね💡😊
    日用品の詰め合わせとかも必ず使うものだしいいかもしれませんね〜✨

• 9月8日
しー

こんばんは!
ネタ切れわかります(・・;)
うちは父がオシャレ好きなので
服や小物系はブランド物を揃えるので
なかなか難しいです^^;

今年の誕生日、
ではなく父の日ですが…
スタバのカードあげました!
結婚記念日(銀婚式?とか)に
ちょっとおしゃれなお店の
食事券を二人分とか…

もう現金ではないにしても
そういうものになりますよね(笑)

• MIRO

MIRO

オシャレさんなお父様だと身につけるものはなかなかこだわりとかもあって難しいですよね!
    うちの父はそういうブランドなどのこだわりはないのですが、なんでも着てくれる!というほどこだわりがない訳でもないので、服やらを買う時は悩みます😂

ちょっと高級でオシャレなお店の食事券とかはありですね〜!✨
    物よりそういう○○券みたいなもののほうが良くなってきますよね😅

• 9月8日

誕生日ネタ切れわかります💦うちの父は普段肉体労働だったので、片手で使えるような簡単なマッサージ家電をプレゼントしました!

• MIRO

MIRO

ですよね😳💦毎回悩みます〜。
    うちの父も肉体労働系なので、体は疲れてると思うんですが、マッサージとかがとても苦手なようで、マッサージ器具とかは全く使いません😅子どもの頃から、肩たたき券とか、全然活用されませんでした😂笑

• 9月8日
ママリ

私の場合、父はゴルフが趣味なのでグローブをあげましたが、それ以外だと

・イニシャル入りのハンカチ
・名前入りのステンレスタンブラー
・名前入りのお箸とお茶碗セット
(母の日、父の日の合同でペアであげました。)
・湯呑みとお茶っぱのセット
(これもいつかの母の日、父の日でペアであげました)

ちなみに全て楽天で購入しました😂
今年の誕生日は、革でできた携帯灰皿をプレゼントする予定です👍✨

私も毎年あげてるので本当にネタが尽きます😓
衣類も好みがあり、ポロシャツだと胸ポケットがないとダメだとかあるので😅

プレゼント、良いものが見つかりますように☺️

• MIRO

MIRO

やはり趣味があるとあげやすいですよね!
    名入りとかだと特別感あっていいですよね♪
    うちの父も喫煙者なんですが、ヘビースモーカーなので、出来れば喫煙はやめて欲しくて(絶対無理なんでしょうけど)、タバコに関わるものはあげない!と決めてまして🤣それをなしにしたら確かに携帯灰皿とか、今喫煙場所限られてるし、あると便利なんでしょうけどね〜🙄
    プレゼントは難しいですよね!

• 9月8日
優くんmama

今年は甚平をあげました。
お酒は仕事関係の人と飲みに行く時以外は飲まないし、趣味もない人なので毎年悩みます(笑)
去年は出産やらなんやらで色々あって出来なかったですが、兄が気を利かせて『2人から(兄と私から)』と言って炭酸水メーカーをプレゼント。
兄ちゃんグッジョブ!って感じでした(笑)
その前の年は父がよく着てる柴犬のTシャツを3枚くらいと、仕事に持っていく(現場や業者会議など)トートバッグをあげました。
父の性格上現金や商品券などは絶対に受け取って貰えないし、スーツも年一で着る程度な上に身長180の体重100キロ超えなのでほぼオーダー。
パスケースなんて使ったこと一回もない生活してますし、食品も何やかんや言って好みがうるさいし…
なので、必ず洋服(Tシャツなど)やバッグ、帽子などをあげるようにはしてます。

• MIRO

MIRO

甚平あげてる方結構たくさんいらっしゃるんですね!うちの父は結構半裸族というのか、基本家ではパンイチかシャツとパンツでいることがほとんどで部屋着を着なくて😂
    ミクさんのお父様とうちの父は似てるところがある気がします!うちも現金類は受け取って貰えないです😯
    洋服類が1番探しやすいですよねー。うちもしょっちゅうシャツやらズボンやら贈ってます💦😅

• 9月8日
☆

お孫ちゃんとお揃いの服などはどうですか?男の人って結構子供とお揃いとかは着ない人多いので、パジャマになるような短パンとかTシャツとかはどうですか?グラニフやGU、ユニクロなど色々ありますし、、
うちは、週末に実家で晩ごはんを食べに行く時にお揃いの服を子供にも着せて、じいじも着てくれています!

• ☆

追記ですが、外に来ていかないパジャマとかだと組み合わせもなんでもいいし、着てくれます!

• 9月9日
  • MIRO

MIRO

お返事遅くなりすみませんでした😢

お揃いのTシャツとかはかわいくていいかなぁとも思うのですが(実際に着るかは別ですが)、姉妹4人から合同で渡すことになってまして、孫が全部で6人いるので、みんながみんなお揃いはなかなか出来なくて😳💦

そしてパジャマは全く着ない人なのです😂😂(いつもパンイチかシャツとパンツで過ごす人です)

• 9月10日
さいとうはじめ

私の父は登山が趣味だったのでアウトドア用品とかあげてました。
叔父の還暦祝いでは叔父が教師をしている事もあり、名入れボールペンをあげた事もあります。

その方の仕事や趣味で使えるものも良いかもしれませんね✨

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます♡お返事遅くなりすみませんでした💦

趣味があると渡しやすいですよね〜!
    お仕事できちんとしたペンとか使われる職業の方だといいペンは嬉しいですよね!
    うちの父は土木系で、作業用の道具とかは全く分からないし、汗拭くタオルなどはもう何度もあげてるのですよね〜😅

• 9月10日
macchi♡

うちは父の日も母の日もユニクロのギフトカードです✨

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます♡お返事遅くなりすみませんでした💦
    ユニクロのギフトカードはどの年齢層でも使えそうだし良さそうですね😊✨ギフトカードなら貰ってくれるか、、ギリギリのとこな気がしますが😅母に聞いてみます!笑(現金や金券は受け取って貰えないのです💦)

• 9月10日