※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

義両親と同居している方に質問です。毎日姑さんたちと一緒にごはん食べ…

義両親と同居している方に質問です。
毎日姑さんたちと一緒にごはん食べてますか?
毎日子供抱かせてますか?

私は姑が苦手であんまり日頃合わないように過ごしています😢

ご飯は私が義両親分は作るのが大変だと言ったら別で食べるようになりましたが、一緒に食べたそうな雰囲気を出してきます😢

私自身あんまり話すのも得意では無いのですが、姑のマシンガントークもなかなかしんどく・・・

1度機嫌が悪い姑に「孫に合わせないようにしてるでしょ」とか言われたことがあって・・・

金銭面助けて貰っているので、その分気持ちで返さないといけないとは思うんですけど。なかなか性格が合わない人と暮らしていくのがしんどいです😢

同居の方はどんなふうに姑さんと接しているんですか?
娘のことを可愛がってはくれますが、一度抱くとなかなか離してくれないし。家事をしている間に勝手に抱っこされてほかの部屋に連れていかれたりするのも不快に思ってしまいます・・・

コメント

ちゃんまみ

その気持ちわかります~うちの場合、子供が寝てても部屋に大声で入ってきたりします
特に子供が寝入りに入りそうな時に入ってきたときはまぢでぶち切れそうになりました。それから部屋に鍵閉めてます
日中は義母といることが多いので、逆に子供を見てもらっている間に家事などしてしまいます。そうすると、終わったので子供部屋に連れていきます~っと軽く言えますw

• みゆ

みゆ

姑さんに子供見せてあげられるんですね!😭✨
    私はなんかそれすらも嫌で姑が家から出ていった瞬間から家事を開始します(笑)

• 9月8日
夏色☆

私も同居です!
義母苦手です!!

ごはんは義両親と食べると義母がうるさいので義両親と義祖母はダイニング、私と子どもはその横のリビングで食べてます。

うちの義母もグイグイくるタイプで隙があれば孫に構おうとしてきますが、私は義母いる時はなるべく部屋にこもってます。

• みゆ

みゆ

私も義母がいる時は部屋にこもってます!向こうは来てほしそうにしてますが知らんぷりです😭(笑)

• 9月8日
  • 夏色☆

夏色☆

私も義母が出かけた時に部屋から出ます👍

向こうは預かったりしたいようですが預けないです!

お風呂も上の子の時はある日頼んでもないのに「今日から入れる」と言われましたが、今は下の子生まれても一人でやってます👍

• 9月9日