※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

保育園児のお母さんです。便利なアイテムを教えてください。名前シールやはんこは買いました。夜遅くまでワンオペで大変。復職が心配です。

保育園に行ってるお子さんのまま質問です!

これ、買っておいてよかった!って
便利アイテムがあれば教えてください🙆‍♀️!
楽天セールの時にちょこちょこ買ってしまおうと思ってます。

今は
名前シール
はんこ
おむつはんこは購入しました。

旦那と休みもあまりあわず、
夜も遅くてワンオペ確定なので、
どうぞ、お力をおかしください!
今から復職びびってます💦

コメント

はる

うちは、お食事エプロン、予定より沢山使ってます!
布おむつなら布おむつカバーが必要でした

こんばんは(^^)
保育園に通う子のママではなく保育士ですが、お邪魔してよろしいですか?💦

私は幼稚園での勤務ですが学生の頃は保育園を実習してました。通う、お子さんの月齢や年齢にもよりますが、おしぼりやスタイや靴下がいっぱいあった方がいいですよ。おしぼりを洗濯してまた翌日に同じのを持ってくる園児がいるのですが、漂白もされておらずシミになった部分が薄くなって汚れが落ちたかな?くらいで持って来たり糸くずいっぱいで持って来たりなので枚数を家庭で用意しキレイ目なのを持たせた方が衛生面もいいですしね。月齢での、お子さんだったり一歳過ぎたばかりのお子さんでも、よだれが凄い子は凄いのでスタイも、その日に洗ってすぐに乾きますが同じのばかりを身に付けていると、見ているこちら側が可愛そうに感じたりもします。靴下は、どのクラスでも園外に行く場合は必ず履いていきますし、朝の準備が家庭で整ってレッツゴーの瞬間に靴下を左右違って履いて来たり園に着替え袋あるし、なんとかなるだろう…という感じで裸足で通園してくる子も、かなりいました。

復職できて良かったですね😘お子さんも待機児童にならなくて良かったですね😘
お仕事と子育ての両立は大変かもしれませんが頑張ってくださいね〜!

ym

メルシーポットです🤣
保育園行きだしたら鼻水常に垂れてます!!