※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっしィ
家族・旦那

義両親と同居の方に質問させてください。義両親と仲良いですか?またどう…

義両親と同居の方に質問させてください。
義両親と仲良いですか?
またどうやって仲良くなりましたか?
義両親とまったく馬が合わず嫌いです
義母は物は捨てられないけど、使わないものばっかり買ってくる人です。
義父は毎日のように昼からパチンコ行く人です。
この時点で、あまり関わりたくないってゆう思いが強くてあまり今までコミュニケーション取らずにきました。ですが、子供も産まれて、義両親と不仲ってゆうのはやっぱりいけないかなと思うのですが、どうやって仲良くなったらいいのかわかりません。どうかアドバイスお願いします。

コメント

なつきmama♡

義両親と一緒に暮らしてます👍
表面上は仲良く見られますが
わたしは信用もしてないし、
特に仲良くしたいとも思いません笑
腹の立つ事ばっかりしてたり、
言われたりしてますけど、
全部右から左へ流してますね笑
興味なくても頷いて、
いずれは独立しますアピールしまくってます笑

絶対仲良くいなきゃいけないとは限らないと思います。意見は合わない事もあるし、思うこともあって当然です!無理は禁物ですよ!😱

• とっしィ

とっしィ

コメントありがとうございます(^^)
    いずれは独立アピールいいですね✨
    どうゆうふうにアピールしてます?(*´-`)
    子供関連でちょいちょい腹立つこと多くなってきて。特に些細なことでもイライラしてしまって(TT)
    最近では笑顔も作るのが難しくなってきました。
    表面上だけでも仲良くみえるようになったらいいんですけどね。
    最近は顔も合わしたくなくて。
    このままではあかんなとは思いつつもなかなか行動に移せなくて…

• 4月9日
  • なつきmama♡

なつきmama♡

とりあえず、息子の幼稚園、保育園をちゃんと考えてるっていうアピールしてみたり、
    ずっとここにはいないし〜って言います👍義両親がなんて言ってきても、私達家族の問題だし、なーんにも言わせるつもり無いです(笑
    わたしもいま顔すら合わせたくないですよ!💔だから実家なうです🤘

• 4月11日
miu

まさに、物が捨てられない義両親と同居中です。
最初は生活習慣も違うし、食べ物の好みも合わないし、家も汚いし、などでストレス凄かったですが…
ざっくり言うと良い意味での諦めと
自分も神経太く、図々しくなる事で少しずつ乗り越えてこれたかな、と思います。
あまり仲良くならなくても「単なる同居人」と割りきった方が精神的に良いと思いますよ。

仲良くしなきゃっ て考えすぎちゃうと自分が苦しくなるだけかと思います…。

無理せず楽に構えて同居頑張って下さい(^^)

• とっしィ

とっしィ

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱ物が捨てられないとこは家汚いんですね 笑
    私の家も古いし汚いしで、滅入ってます(..)

単なる同居人程度でいいんですね(*´-`)
    他人行儀でいってもいいですよね。
    馬が合わないんですもん、仕方ないですよね(´・ω・`)笑

• 4月9日