※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。36週から努力しているけどお腹の張りを感じない。赤ちゃんの動きとお腹の張りの違いは?早く会いたいです。

前駆陣痛とはどのようなものでしょうか?🤔

36週に入った頃からウォーキングやストレッチ、拭き掃除など毎日まじめに取り組んでいますが、まだイマイチお腹の張りというものを感じません…😯💦

赤ちゃんがグニ〜って動いて、お腹が固くなるのは違いますよね?😣

早く産みたい会いたいのになあ、、😂😂

コメント

私は不定期に生理痛の痛みのようなものがありました!

• ママリ

ママリ

きゅーと痛くなる感じですか?生理痛が普段なくてよくわからず😣
    何週くらいから前駆陣痛ってありましたか?

• 9月8日

退会ユーザー

きゅーは張っているのかもしれません😲腹痛に似た痛みです!痛みがあっておさまってまた痛みがきます!
    私は出産の前日から前駆陣痛で39週でした🙌

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど、腹痛に似た痛み🤔
    出産日の前日からだったんですね!なら私もまだ感じなくても大丈夫なのかな😳✨
    友達が37週くらいから毎晩のように前駆陣痛があった〜と言っていたので、正産期に入ると感じ始めるものかと思っていました😂✨

• 9月8日

退会ユーザー

上手く表現できず申し訳ありません😢💦
    焦らなくて大丈夫です🙌
    5日続く方もいれば私のように前日からの方もいらっしゃって個人差があるようです!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!!😳✨
    教えて下さってありがとうございます💓
    早く会いたい気持ちが先行しすぎて焦ってしまってました😂💦
    焦らずその時を待ちたいと思います♡
    ありがとうございました✨

• 9月8日

退会ユーザー

お腹の中にまだいたいのかもしれませんね😊
    会いたい気持ち分かります!

• 9月8日

間隔がバラバラで生理痛のような痛みと腰にも痛みがありました😊それとお腹も張ってました!

• ママリ

ママリ

やはり生理痛のような痛みなのですね…普段生理痛がないのであんまりその感覚がわからず😣
    腰は痛いなぁって思うこともあるんですが、だいたいストレッチするとマシになるので前駆陣痛とは違うのかなぁと思ったり🤔💦
    どのくらいから前駆陣痛を感じていましたか??

• 9月8日

退会ユーザー

私も生理痛がなくわかるか不安でしたが、来た時これかああってなりました😂

不規則に何度もくるようなら前駆陣痛だと思います🤔私は産まれる一週間前からありました!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

わからない〜って言ってるうちは、陣痛もきっとまだまだですよね😂💦笑
    私も早く赤ちゃんに会いたいですが、、ウォーキングストレッチ続けてその時を待ちたいと思います♡!
    ありがとうございました✨

• 9月8日
おみさ

生理痛のような腰の痛みが不規則にくる感じです👶🏻💕

これが規則的になり、プラスお腹も痛くなってくると本陣痛かもしれません👏🏻

• ママリ

ママリ

腰の痛みたまにあるんですけどストレッチするとマシになっちゃうんですよ、、😂だからただお腹が重くて痛めてるだけっぽくて😔
    どのくらいの時期から前駆陣痛感じ始めましたか??
    早く赤ちゃんと会いたいです😔✨

• 9月8日
  • おみさ

おみさ

わたしの場合は産まれる1日前から前駆始まりました✍🏻

膀胱の下ら辺がツーンとする感覚とてもわかります!助産師さんには恥骨痛だと言われましたよ👶🏻💕赤ちゃんが下がって来ている証拠ですね〜😍

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!前日からという声が多くて少しホッとしました☺️✨

わぁ〜♡これが恥骨痛なんですね😍!!笑
    下がってきてるならとっても嬉しいです💓
    色々教えて下さってありがとうございます💓

• 9月8日