※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko35
ココロ・悩み

旦那がゲームに夢中で手伝わない。悩んでいる人いますか?どう対処していますか?

旦那さんがゲームを長時間やることについて悩んでいます。仕事もすごく頑張っているし、やさしいですが、育児は私から頼まなければ手伝うことも少ないです、、
仕事終わりにゲーム、ご飯食べた後もゲーム、
休日も朝からゲーム、ps4いじってないときは携帯でゲームするかpa4の方のゲーム攻略を検索してます。このことで何回か話し合ってますが治りません。私ばかり色々心配したり、寂しい気持ちになるのが馬鹿みたいで情けないです。
同じようなかたいませんか?そして、そういうときはどう対処してますか?

コメント

初産

ウチも朝起きたらすぐに携帯ゲーム。帰ってきてもゲーム。休みの日もゲーム。
あんたと一緒に住んでる意味ないーとキレちゃいます(笑)
最近は睨むとゲームやめるようになりました(^^)
まぁ休みの日は少しぐらいいいかなと思いますが、平日は本当に会話がなくなるので(>_<)

よんよん

うちも同じです(>_<)
デート中のレストラン、移動の電車でも当たり前です

ただ、ご飯ときは私が作ったごはんよりゲーム優先されるのは悲しいからやめてほしいとか
デート中は二人の時間を大切にしたいから悲しいと伝え
休みの日の私が家事してるときや、平日の仕事前後は何も言わないようにしていたら
目の前でゲームをしている時間が減ったような気がします。

メリハリをつけてこの時間はいいよっとかこの時間はこーゆー理由で止めてほしいと伝えると少しは減るのではないでしょうか(>_<)

うちの場合なので、参考までに( ^ω^ )
ゲームに自分が興味ないとイラッとしますよね(>_<)お互い頑張りましょう!

aiko35

そうなんです、一緒にいてもいなくてもこれじゃあ同じじゃないかって思ってしまいます(´Д` )
妊娠中の時も8時間連続でされたりして産後の今でも休みの日は9時間とかしててもう悲しいです。
話し合ってもまた忘れるし
話すときは謝るんですけどね(´Д` )

秀麗

ごはん中もゲームですか⁇(>_<)
私の旦那も携帯依存なので
ずっとゲームしてます💧

最初は毎回注意していましたが
途中諦めて
ごはん食べてるときだけは
せめてやめて欲しいと言いました!

外食した際に
旦那は完食したあとすぐゲームしてたので
先に完食したなら子どもの面倒みて欲しいと言いました!

最低限の気遣いとゆーか
それくらいはやってもらわないと
私もゆっくり食べれないので
譲歩できる所はまあ譲歩して
譲れない所は所はとことん話し合いました!(>_<)

ちょっとずつですが
あの手この手と台詞を変えて
頑張って説得しましょう!(>_<)

saa*

同じです!(笑)
うちはご飯食べる時以外は、旦那はひたすらps4してます💦
プラス、トイレ&お風呂でも携帯のyoutubeでゲーム攻略動画見てるので、まー長い事出てきません( ̄▽ ̄)
ゲームしてる時は、ヘッドホン付きでしてるので私の声すら聞こえてないと思います!(笑)
最初の頃は、会話もなく寂しかったんですけど💦
今はもう馴れたくない事ですが、馴れました!(笑)
休みの日は、一日中という訳ではないですが、外出したり散歩にも付き合ってくれてるので我慢してます( ̄▽ ̄)
後は、ちょくちょく構って〜って言って10分程相手してくれたりを繰り返ししてます( ̄▽ ̄)
よくもまー飽きもせずゲームできますよね(*_*)笑

さいこ

うちはパズドラとモンスト?あとネットです。喧嘩になるのが面倒なので知らんふりをしていますよ。手伝ってと毎日何回も言いまくるといいですよ。手伝ってと言うとうちは手伝ってくれてます☔