※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss77
子育て・グッズ

母子手帳ケースのおすすめを教えてください。コンパクトでカードポケットが充実したものが欲しいですが、なかなか見つからず困っています。

オススメの母子手帳ケース教えてください!
持ち運ぶのにコンパクトなものを探してますが
なかなかいいものに巡りあえません😂😂

一番最初はトイ・ストーリーのジャバラのを買いましたが
普段持ち歩くには大きすぎて😂

子供を3人考えているので
3人用の手作りサイトで作ってもらったのですが
それもやっぱり大きいのと
カードポケットが2つしかなくゆるゆる過ぎて
カード類が落ちてしまいます😭

今まで使った中では100均のこのタイプくらいの
大きさのものを探しています!
もう少し大きくて、カードポケットがもう少し
あるといいなって希望なんですが
母子手帳ケースで探すとどうしても大きいものしか
出てこなくて、普段病院行く時とか邪魔だなと😭😭

なにかおすすめあったら教えてください!

コメント

このサイズで3人って無理じゃないですか?このサイズでそれぞれ個別でってことですかね?母子手帳のサイズも地域によっていろいろあるので、これに収まったということはSサイズの地域でしょうか?

うちも3人の予定ですけど、母子手帳ケースは1人目のときからほぼ持ち歩いてません。カードは割と入るものなので診察券はケースにまとめてあります。まぁ毎日毎日病院に行くわけじゃないし、母子手帳はそれこそ低月齢のときや必要なときには持ち歩くようにしてます。

たぶんですけど、ニーズにあったケースを探すより、臨機応変に必要なときに必要なものを持ち歩くようにしたほうが手っ取り早いしコンパクトだと思いますよ😅

• tmss77

tmss77

これに3人は無理です😂
    これの場合は個別にって考えてました!
    Sサイズなのかはわかんないですが一応、母子手帳とお薬手帳と診察券や保険証は入りました!
    母子手帳なしの診察券やお薬手帳だけでもいいんですけどまとめて収納できたらいいなって😂
    ここまで小さくなくてもいいんですけど、あまりコンパクトなのはないんですかね😭

• 9月8日

私も2人目生まれたときトイ・ストーリーのジャバラ買いました!
でかいですよね😅

もうすぐ3人目が生まれますが、1人1人別にしてます。
ちなみに画像のようなものだとカードが落ちるので私は縦に入れれるものを探しましたがサイズ的に気に入るものがなく
ハンドメイドのものを買いました。

カードを入れるところがゆるゆるではありますが、縦なので落ちることはなく診察券が増えてくれば1ポケットに何枚か入れれます。
値段もそんなに高くないので気に入ってます。

• tmss77

tmss77

やっぱりハンドメイドが理想のものを形にできそうですよね!
    これはコンパクトそうで使いやすそうです😍💓
    こんな感じの探してみます!
    ありがとうございます💓

• 9月8日

3人入れれるものになると分厚いしでかくなると思います💦
私は2人ですが、チャック付きクリアケースにそれぞれの診察券入れて、画像のような100均にも売ってるメッシュのポーチに母子手帳、お薬手帳、チャック付きクリアケースすべて入れてます!
母子手帳ケース何個か買いましたがこれが1番使いやすいです😂笑

• tmss77

tmss77

コンパクトなものに一人一人入れた方がいいですよね😂
    なるほど!それが賢い気がしてきました😂😂笑
    コンパクトなポーチにまとめればいいってことですよね!笑
    検討してみます!!

• 9月8日
べびま

メルカリのハンドメイドで作って頂きましたよ!
カード 6ポケット
中には 母子手帳 予防接種スケジュール帳 等の子どもの物が全部入ります!だいぶ重宝してます☺️

• tmss77

tmss77

やっぱりこのタイプいいですね😍!!笑
    調べてみます!ありがとうございます💓

• 9月8日