※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa♥
妊活

兄夫婦が実家に来て、お姉ちゃんが妊娠5ヶ月。自分も不妊治療中でタイミング法が続く。焦りとストレスで相談。他の治療方法やアドバイスを求めています。

さっき兄夫婦が実家にやって来たぁ。
お姉ちゃんのお腹大きくなってた🥺
やっと5ヶ月らしい🥺

私にもそんな日が来るのかなぁ、、笑

不妊のクリニックに移って4ヶ月。
前の産婦人科では1年間タイミング法。
不妊のクリニックに移ったのも
多嚢胞のため体外受精の方が早いねって言われたから。
なのにまだタイミング法😭
夫婦生活が作業的になって来てて
先生にいつまでタイミング法で行けばいいですか?
って質問したら6回ぐらいが目安かなぁ
年内はタイミング法で頑張ろって言われた😭💔
まだ28歳やしそんな焦らなくて大丈夫よって。
焦ってはないけど妊娠出来ひんこと、タイミング取らなってことがストレスで負の連鎖なんです。笑

クリニックに通われてる方たちは
どんな感じでステップアップして行ったんですかね?😭
アドバイスとか頂けたら嬉しいな。。

コメント

とたた

28歳の時に初めて不妊外来にかかり多嚢胞と診断。そこまで重くはなかったので半年は排卵誘発剤を使ってのタイミング法、カスリもせずその後の6回目の人工授精でやっと授かりました😀ちょうど一年かかったので妊娠時は29歳、出産は30歳でした。
次は多分人工授精じゃないかと思うのですが、夫婦生活がままならない、うまくいかないなんて人の為にあるようなものなので相談されたらいかがでしょうか??大きな問題がなければまずは半年タイミング法から〜ってのが不妊治療の定石みたいですね💦

• haa♥

haa♥

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり半年ぐらいはタイミング法ですよね(´·_·`)
    私もそこまで重くないし薬も効いてるからもう少しタイミング法で行こうって感じだと思うんです(´·_·`)

今周期は薬も飲み始めてるので今周期またダメやったらしっかりと先生に相談してみようと思います!!

• 9月8日
♡

私も28歳、体外授精の移植待ちです。
26歳から病院に通い始め、男性不妊もあったので、タイミングはほとんどせずにすぐに人工授精に踏み切りました!なかなか体外に踏み切れず、人工授精を何度もやってしまいましたが結局授かれず…今は体外授精中です。体外授精にすればすぐに妊娠できる!って思ってたけど、未だに授かれていません😢

私は今思えばさっさとステップアップすれば良かった…って感じです💦 若いから!って言ってるうちにどんどん時間だけ過ぎてました😫

ステップアップすれば時間もお金もかかるし、タイミングで可能性があるなら…っていう先生の考えかもしれませんが、もしも相談できるのであればステップアップしたい!って言ってみても良いかもしれないです!
お互い授かれますように…😊✨

• haa♥

haa♥

詳しくお話して頂きありがとうございます😭❤️

そぉなんですよね😩
    時間もお金もかかるし
    タイミングで可能性があるならって先生の考えならもう少しこのままで、、って思ってしまって😩

今周期はお薬飲み始めてるので今周期ダメやったら先生に相談してみたいと思います!!

辛いことだらけですけど
    頑張りましょうね♡!

• 9月9日
なつ🐶🐶

多嚢胞でまだ若いからゆっくりはちょっとなぁと思います💦

若いからとか関係ないですね💦

お姉さんのお腹にできるだけ触らせてもらうのもいいかもです!
体外受精中に、妊婦さんのお腹に触らせてもらって不妊治療終わりましたよw

• haa♥

haa♥

若いは関係ないですよね😭

妊娠菌貰おー!!と思ってたのに触らせてって言うの恥ずかしくて触れなかったです😭笑

な 🐶 🐶 つ さんの赤ちゃん元気に育ちますよぉに❤️

• 9月8日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

わたしも20代からの不妊治療だったので、お気持ち分かります!
    若いからとかなんのきやすめにもならないですよねw

全然信じてなかったですがほんとに自分でもびっくりですw
    担当の美容師さんだったのですがほんとに感謝です😂

若いから、は関係ないですが、早めの行動に越したことはありません🙆🏻‍♀️

• 9月8日
おもちママリ🔰

一年間タイミング法でやってきて、精神的につらいし、早く体外受精をしたいんですってはっきり伝えてみてはいかがですか?
体外のいいところは不妊の原因がある程度わかってくる事と、若い卵子が保存出来る事だと思います。
人工授精がまだなら数回やってみてもいいと思いますし、やっぱり体外受精に進みたいなら強い意志を伝えるべきだと思います。それでも無理なら転院してもいいと思いますよ!がんばってください!

• haa♥

haa♥

今周期は薬も飲み始めてるので今周期ダメやったら先生にしっかり気持ち伝えて次のステップに行けるようにしたいと思います!!

アドバイスありがとうございます♡

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も28ですが不妊治療してます!
若いからって言われるのも嫌ですよね。
私も多嚢胞ですがタイミング法やらずに人工授精してますよ!

• haa♥

haa♥

不妊クリニックの患者さんの中やったら若いんでしょうけどね、、笑
    本人からしたら若いとか関係ないんです😭💔

人工授精されてるんですね😳!
    私もステップアップ出来るように相談してみます(´·_·`)

• 9月8日
マメご飯

妊活は31才頃からはじめていました。
一人目の時に不妊治療を開始(当時33才)し、3回か4回くらいタイミングをとって、その後卵管造影検査して3回目のタイミング法授かりました!
その後、子宮外妊娠し片方の卵管を切除しました。
二人目(37才)を妊娠中ですが、今回はタイミング法3回、卵管造影してその後タイミング法3回してもダメで、片方の卵管が無いこともあり先生から体外受精を勧められ、4回目の体外受精で二人目を授かる事が出来ました。
焦る気持ちとタイミングとらなければいけないストレスありますよね、
私は基礎体温も何年もつけていたのでそれもストレスでした。
先生にその事を話したら基礎体温もストレスなら辞めていいと言われましたよ。
不妊治療のクリニックも何度か変更したのですが、(変える時に変えた先のクリニックの先生になぜ前のクリニックが合わなかったか伝え、こちらでの治療はどの様にすすめていくのか聞きました)合う合わないがあるのでステップアップのタイミングや治療方針とご自身の望んでいる治療と合致しないのであればクリニックを変える、あるいは先生に気持ちを伝えることも大切だと思います。
任意の治療ですし、はっきりとした原因が分からないのであればいつまでもタイミング法を続けても無意味だと思いますよ。

• haa♥

haa♥

そして詳しくお話して頂きありがとうございます😭
    産婦人科の先生がだんだん合わなくなり不妊クリニックに転院しました!!
    クリニックの先生は話しやすく実績もある先生なので転院して良かったと思っています☺️

今周期ダメやったらしっかりと気持ち伝えて次のステップに行けるように相談してみます♡

• 9月8日