※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
妊活

体温を毎日計っているか、どうしているか気になります。私はプチソフフィアで自動記録していますが、皆さんはどうしていますか?

皆さんは高温期、体温を毎日計って確認しますか?
①毎日体温を計ってみて、一喜一憂する
②体温は測るけど、何度だったかはみないようにする
③体温計ったりしない。
④その他

私はプチソフフィアを使っていて、体温を自動で記録しているのでみないようにしてます。
前、見てたら一喜一憂して生理予定日が待ち遠しかったので。。
で、結局裏切られ、落ち込むなら最初から見ないで(気にしないようにして)考えないようにしてます。
けど、仕事中に生理きたらと思うと体温を確認しておきたいなというのもあるんですが。。
皆さんはどうなのかなとふと思いまして。どうしてますか?

コメント

かすみ

①ですかね、、
ただ、体温はかり、体温見ますが、
その結果に対して一喜一憂はしてません!

ほほう、この体温ねー

みたいな感じです。

  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    一喜一憂しないのはうらやましいです!私は見てしまうとだめです😅

    • 4月9日
  • かすみ

    かすみ

    そーなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    日中もグラフ隙あらば見てますw

    • 4月9日
にっしー(29)

おはようございます☀

③です。
先月に辞めちゃいました😭
一喜一憂が激しくて
かなりストレスでした。
当時、高温期は全然安眠できませんでした(笑)

  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    ストレスなら、やめちゃった方がいいですよねー😃

    • 4月10日
  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    やめてわかった事は
    朝からのストレスがなくなった(^^)❤

    一度やめてみるのも
    いいかもしれませんよ☺

    • 4月10日
  • にっしー(29)

    にっしー(29)


    グッドアンサーありがとうございます😁
    基礎体温どうされました😆✨❓

    • 4月13日
  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    とりあえずつけてます。そして確認してました。
    生理不順なので生理予定日がわからなくて、仕事中にきても嫌なので😅
    けど、やっぱりつけないのがいいのかなと思いつつも不妊治療してるため、先生にはつけててくださいといわれるたので…当分はつけなきゃだめそうです。。

    • 4月13日
3人のママ

今は妊活中なので
①ですね!
生理不順なので
妊活してない間は
下がってるか確認しないと
いつ生理が来るかわからなかったです。

  • ゆりダー☆

    ゆりダー☆

    私も不順なので確認しないとわからないです。。

    • 4月10日