※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさとちゃん
ファッション・コスメ

セルフマツエクやったことある方いますか?インスタの広告で、一日の講習…

セルフマツエクやったことある方いますか??
インスタの広告で、一日の講習とマツエクキットがついて17000円の講習があります。人に施術するためでなく、自分に施すための講習です。

子育て中でマツエクに通う時間がなく、セルフで出来るのは魅力的だと思い気になっています。

実際、難しさとか、持ちとか気になるのですが、セルフマツエクやったことある方いたら色々聞きたいです!!

コメント

まま

今してますよ!歴は、2年ぐらいです。
私は、楽天でセルフマツエクキットを購入してYouTubeでやり方を見ながら出来ました。
つけまつげがつけれる方は、大丈夫だと思います。持ちは、普段化粧をしないので2週間は、もちます。たまに化粧をしたらとれますがとれた都度付けれるのでスカスカにならず魅力的です。

• こさとちゃん

こさとちゃん

コメントありがとうございます!!2週間もつなんてすごいです!!💕
    YouTubeにのってるんですか✨
    実際17000円払って講習受けなくても出来そうな感じですか??💦15000円相当のキットも付いてくるとあるので、お得なのな?と思ったのですが☺️

• 9月8日
  • まま

まま

17000円なんて勿体ないですよー💦💦講習受けなくても全然出来ました!今では、慣れて両目30分くらいで出来ます🙆‍♀️
    楽天なら3000円くらいでありますよー!!!

• 9月9日
  • こさとちゃん

こさとちゃん

3000円!!✨それなら自分で買ってやってみます!!
    ままさんありがとうございます!早速楽天で買ってみます!❤️😆

• 9月9日
  • まま

まま

楽天スーパーセール中でしたらもう少し安くで買えるみたいです✨
    いえいえ❤️

• 9月9日
ます

私はセルフマツエク挫折しました…。
結局自分でやってもそれなりに時間とられるし、それでいて綺麗さとか保ちも良くなくて。

ジェルネイルはセルフなんですけどね。

• こさとちゃん

こさとちゃん

そうなんですね!難しそうだなぁと思っていました!
    セルフジェルいいですね✨💕
    ますさんはキット買ってYouTubeとかで見てやった感じですか??

• 9月8日
  • ます

ます

ジェルネイルはモニターでトレーニーの方のモデルになって手順とか覚えました。

あとの細かい手技はYouTubeも見たりしますけど、そんなに凝ったデザインはしないので余り困らないです☆

マツエクは鏡越し、ネイルは直接見れるからその分もやりやすいですね。

• 9月8日
  • こさとちゃん

こさとちゃん

確かに!マツエクは鏡越しなので難しそうです!!
    ジェルも興味あるので羨ましいです!!
    コメントありがとうございました💕😊

• 9月8日

私も楽天でセルフキット買って、YouTubeでやり方みて自分でつけてました!
もちはだいたい2週間~て感じです。
元々器用な方なので、相当不器用じゃない限り出来ると思いますよ!

• こさとちゃん

こさとちゃん

不器用でもなんとかなるんですね!✨私も不器用なので心配でしたが、とりあえず買ってやってみます!😆ありがとうございます!💕

• 9月9日