※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、夜中に長く寝るようになりました。同じ経験をした方や対策を教えてください。

生後3か月の女の子のママです。
ミルクについての相談、質問です。

完ミで育てているのですが
3日ほど前から遊び飲みをするようになり、
ミルクを飲まなくなりました。
一回に140〜160を作っていますが
100も飲まないときが多くて(80、90ぐらい)、140以上飲むのは
1日のうち2回、3回ほどです。
夜中長く寝るようになり、授乳回数が
5〜6回になっているのでトータルで
700いかない時もあり、飲めてないのが心配です。

おしっこ、便の回数は減っておらず
本人はいたって元気です。

同じ月齢の時に同じような感じだった方は
いらっしゃいますか?
また、どのように対策、対応されてましたか?

コメント

あやな

こんにちは!
生後2カ月混合で女の子育ててます!
うちも最近哺乳瓶の乳首で
遊び飲みしてあまり飲まなかったり
拒否されたりします💦💦
うちはミルクの濃度を少し濃いめに
して、おっぱいを飲むときと同じ
横向きにしたら最近飲み始めました😊✨✨

  • かりめろ

    かりめろ

    お返事遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます😊
    昨日は結構ちゃんと飲んでくれましたが
    今日また、ミルク中のけぞったりよそ見したりで
    大変でした😭
    飲ませるときはいつも横向きなので
    ミルクの濃度を濃くするのやってみます(^^)

    • 9月10日
  • あやな

    あやな

    そーなんですね😭💦
    なかなか思うようにはいかないものですよね。。
    気分とかもあるんでしょうね💦
    あとうちは乳首を温める、
    抱っこで飲ませるなどしました!
    もしよろしければ試されてみてください☺️☺️

    • 9月10日