※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下痢と便秘の見分け方がわからないです。回数が多いと大丈夫でしょうか?硬さがベストだと思いますが…

下痢の見分け方教えてください🙇‍♂️

コロコロうんちと便秘が最近続いていてしまっていたので良いうんちでたー!と思ったんですが下痢との見分け方がわからなくて💦回数が多過ぎなければ大丈夫なんでしょうか?一回出て残りかな?という感じの少量のがでました!
以前ここでおむつから離れないくらいの硬さがベストと見た気がしたんですが..

コメント

あめ

私は小児科医から、形で判断するのは難しいから頻度で判断した方が確実と言われました。すごく水っぽいのが出たら一回でも気にした方がいいかもしれませんが、ゆるいのが一、二回出ることは全然ありますよ。頻度が普通で他の症状もなく、何度も続くわけじゃなければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

うちの子は下痢だと臭いが違いました💦
下痢だとおむつに水分が吸収されてる感じでした😉
それとうちの子はコロコロとしたかたいうんちが続いた後などは少し柔らかい便でます!