※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

主食に白米以外を考えているけど料理が苦手で、アレルギーを持つ子供に何を食べさせたらいいかアドバイスをください

ミルク・小麦・グルテン・大豆・卵アレルギーの我が子に、
白米以外の主食もたまにはあげたほうがいいかなと思っていますが
おススメありますか?
料理はあまり得意ではないので、米粉のパンを焼く…とかは自信がありません😭
宜しくお願いします!

コメント

ふとこ

息子も同じです!
ビーフンにはめちゃくちゃお世話になってます😊

• めみ

めみ

ありがとうございます。なるほど!ビーフン!!米粉ですもんね🤔🤔どんな感じで調理味付けしてますか?良かったら教えてください🥰

• 9月8日
  • ふとこ

ふとこ

短く切って野菜と炒めたりスープビーフンにしたりで基本だし醤油ですね🤔
    でも10ヶ月の頃は我が家はまだなにも味付けしてなかったです😊

• 9月8日
  • めみ

めみ

お野菜と野菜スープかお出汁でやってみますー🥰ありがとうございます!!バリエーション増えそうで嬉しいです🤗いつもおかゆで飽き飽きしてました😂→私が🤣

• 9月8日
  • ふとこ

ふとこ

わかります!
    パン粥とかマカロニサラダとかうどんやスパゲティあげたいですよねー😭
    食べれたら楽なのに😅
    息子はだんだん食べれるようになってて今は卵のみになりました😊
    お互い除去食作り頑張りましょう😊

• 9月8日
  • めみ

めみ

えー!すごいですね🥰2歳になれば食べれるもの増えるんですね!うちもそんな風になればいいな😭はい!がんばります💕元気出ました!ありがとうございます😊

• 9月10日