※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
妊娠・出産

妊活中の25歳女性が、生理が遅れているが検査薬は陰性。生理前の症状がなく、便通も変化あり。過去に生理不順で治療経験あり。ストレスはないが、症状に不安を感じています。

妊活中25歳です。基礎体温をつけ始め、3週間前にタイミングを取りました。生理予定日を1週間過ぎましたが、生理はきていません。しかし、現在までに2回検査薬にて検査をしましたが陰性でした。検査薬の反応がなかった場合、妊娠の可能性はもうないのでしょうか?高体温に以降してからは現在12日目です。普段は生理前に肌荒れや便秘になったり胸が張ったりとするのですが、現在は特にそのような症状はなく、生理がくる気配はありません。
また、普段あまり便通が良い方ではないのですが、現在は1週間連続で回腸だったりと普段の生理前とは明らかに違うなという感じはあります。回腸であることが影響しているのかもしれませんが、下腹部がちくちく痛む感じもここ数日しています。
ちなみに1年以上前に、生理不順になり内服治療を3カ月ほど実施した経緯があります。その後は順調に生理が来るようになり、1週間以上生理が遅れるようなこともありませんでした。ここ最近の生活習慣も特に大きな変化はなく、生理不順になった時のような著明なストレスも感じていません。
どなたか同じような経験をされた方やアドバイスを頂ける方がおりましたらご回答宜しくお願い致します。

コメント

はる

高温期に入ってから12日目と言うことは排卵は12日前〜14日前と言うことになります👌
高温期はどなたも14日〜15日ぐらいなので後2〜3日後に生理くると思います✨

  • あんぬ

    あんぬ

    コメントありがとうございます!
    排卵はアプリによると先月の15日となっていました。
    全然普段の生理前と違うので妊娠かもと期待していましたがやっぱり違うんですかね、、
    もうしばらく様子を見てまた不順なようであれば婦人科にいこうと思います。
    ご回答ありがとうございました(^^)

    • 9月8日
  • はる

    はる


    アプリで生理周期を設定して排卵日を予測してると思うんですが、私は不順なのでその通りに排卵した事は滅多にないです💦1週間、2週間遅れたりします。
    基礎体温は生理が始まった日ぐらいから低温期でそこから体温がガクンと下がった日から高温期に入るぐらいまでに排卵すると言われてます。そこから高温期が14日〜15日でまた体温が下がり生理となります。
    あんぬさんの基礎体温を見ると26日か27日に排卵してるように思います。

    私はいつ排卵するかわからないので低温期から更に体温が下がった日にタイミングを取り今回妊娠に至りました✨
    不順だといつ排卵するかわからないですよね💦

    • 9月8日
  • あんぬ

    あんぬ

    最近はアプリの予測した生理予定日でほぼちゃんと生理がきてたので、排卵も遅れずされていると思ってました。これからはちゃんと体温の変化も意識しなければいけないですね、、

    仕事で夜勤も多く測る時間もバラバラなため、基礎体温も自体もどこまで正確なのかわからない状況ですが、気長に頑張りたいと思います(^_^)🌟

    • 9月8日
なつ🐶🐶

排卵はいつ頃だったか把握されてますか?

もし綺麗な体温表で、排卵に遅れがないなら現段階での妊娠はなさそうですね

遅れているだけかなと思います💦

  • あんぬ

    あんぬ

    ご回答ありがとうございます!
    排卵はアプリによると先月の15日となっていました。
    体温グラフはこんな感じでしたので、特に問題はないだろうと思っておりました。

    やはり妊娠ではなさそうですかね😭😭
    もう少し様子をみて見ようと思います!
    お忙しい中、ありがとうございました!

    • 9月8日