※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

パンやご飯を手づかみで食べる子どもが噛まずに丸飲みしてしまい、困っています。練習しても改善せず、1口サイズにちぎって渡しています。同じ経験の方いますか?

ご飯の時パンでもご飯でも手づかみで食べてくれるんですが、噛みちぎるこどかできず
そのまま丸飲みしちゃうんです( ›_‹ )

練習あるのみと思い、自分で噛みちぎるまでやらせてましたが、丸飲みするので喉に引っかかりおえ!となり、詰まってしまい。大変でした。
それからは、私が1口サイズにちぎって渡したりしてます。
同じ方いますか?😞いつかできるようになりますか?

コメント

白姫

うちも同じです!😭つかみ食べをさせるのが遅かったせいか手に持ってる物を口に頬張りオェとなります。そのうち慣れるとは思いますがいつになるやら。😅

ままり

大丈夫ですよ😊!
うち、めちゃくちゃカミカミが苦手でどうなる事かと思ってましたが特に何も練習していませんが最近、自然に出来るようになりました🤣
おえっ!となるようならまだ無理しなくて良いと思います☺️