※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちくさ
妊娠・出産

臨月で不安なこといっぱい。里帰り出産か迷っている。旦那との距離も考えられる。誰もが帰っていいと言ってくれている。心配がいっぱいです。.liferayでの経験がほしいです。

いつもお世話になってます♡今日から臨月に突入しました。・*・:≡( ε:)
予定日に近付くにつれ楽しみもあればちゃんと産めるかな?健康で産まれてきてくれるかな?とかたくさんの不安でいっぱいです。゜(´^ω^`)゜。
最近は恥骨の激痛に起き上がるのも億劫で体がさらにしんどくなり家事も洗濯と料理をするくらいで掃除などには手が回らず寝てばかり。
こんな引きこもりぐーたら生活でいいのか…と自己嫌悪です…>_<…
話がだいぶそれましたが里帰り出産について質問です!
実家は車で20分ちょっとと近くいつでも帰れる距離です。
旦那が心配して昼間に1人で破水でもしたら困るから実家に帰れと言ってきます(˘ω˘)
確かに初産で分からないことばかり、そうなったらかなり慌てるし困る…けど旦那を1人にするのも不安だし可哀想…
元々一人暮らしをしていたから旦那は自分のことくらいどうにかする!と言ってます。
最近は夜にバイトもはじめて週4で夜中の3時過ぎまで帰ってこないので尚更実家にいてくれたほうが心配しないですむみたいです。
実家に帰れば正直家事とかしないですむ分楽だけど(笑)残り少ない2人だけの生活も大事にしたいし…
実家が自宅から近い方で里帰りした人!
いつ頃から帰りましたか(´・ω・`)?
ちなみに両親ともいつでも帰ってきていいよー!と言っています◡̈

コメント

美沙子

わたしは実家まで車でも電車でも40分ほどの距離に住んでます。
そして里帰り時期についてまだ迷ってます…>_<
満月新月のあたりにお産が多くなるということも考え、予定日の2週間あたりを目処にしようかと思い立ちました!
わたしもいよいよ今日から正期産!
お互いもうすぐですね*\(^o^)/*

1人目の時、実家が車で20分かからないぐらいでしたが産前の里帰りはしませんでした。

みちくささんと同じく、夫婦二人だけの時間を大切にしたかったし、家事など出来るだけ色々しておいてあげたかったからです。

産後は3週間ほど実家にいました。

みちくさ

コメントありがとうございます♡
初産は予定日より遅れると聞くし、早く帰りすぎてもな〜(´-`).。oOって悩みます!
私も帰るにしても1、2週間くらい前でいいかな◡̈?と思ってきました♡
あと少しで我が子に会えますね!
頑張りましょう((o( ´。›ω‹。` )o))

みちくさ

コメントありがとうございます☆彡.。
産前は里帰りされなかったんですね〜(><)
産んだら旦那にもかまってあげれなくなるだろうし(笑)産後1ヶ月くらいは実家にお世話になる予定なので今の時間を大切にしたいです!

りゆ

あたしの旦那も仕事上、帰宅は夜中の3時頃が当たり前で(>_<)
引っ越しの際にあたしの実家から徒歩5分圏内のところじゃないと嫌とのことで、いまは徒歩1分のとこに住んでます。笑
実家がもーすぐ引っ越しするんですが、それも徒歩3分と結局近いところです。笑

夫婦の時間大切やし、実家の距離考えたらある程度ギリギリでも大丈夫そうな気もします😚✨

RAT+

私も実家が車で20分ほどの所にあります。

3人とも産前に里帰りはしてません。産後一ヶ月検診まで実家にいました。

一人目の時は近い事もあり、旦那は一人暮らしもしたことないし、晩御飯を食べに赤ちゃんに会いに毎日実家に来ていましたが、私の両親に泊まればいいのにと毎回のように言われ、居座りましたwなので、旦那も一緒に里帰りでしたw

絵美ちんの舎弟ママ

私は実家と家が車で5分くらいです。笑

私も旦那は元々一人暮らししてました。
予定日近くに実家に帰ってくれた方が安心するみたいな事言われましたが
実家は2階建てのトイレが一階で頻尿が凄かったのでいちいちトイレの度に階段登り降りが苦痛の為里帰りしませんでした!笑

出産して退院当日に里帰りしました。
言うても、家との距離が近いので毎日旦那が仕事終わりにバイクでぶーんと来てくれます♪

今も里帰り中ですがそろそろ2週間経つので週末帰る予定です!

みちくさ

コメントありがとうございます♡♡
夜中に陣痛が来る場合が多いみたいで…1人のときにきたらどうしようと不安です(◞‸◟ㆀ)
実家メチャ近ですね!笑
それから安心だ✨
夫婦の時間大事にしたいですよねー!!ギリギリまで旦那か一緒にいたいって言ってみます٩( 'ω' )و

みちくさ

コメントありがとうございます☆彡.。
産後はみなさん大体1ヶ月が目処って感じですね(*゚▽゚*)
旦那さんも一緒に里帰りw
うちの旦那も仕事帰りに実家行くから!って言ってるし私もそうしてもらう気満々で、そうなったら夕飯は実家で一緒に食べるんだろうけど寝るスペースがないんですよー;;
もっと広い家だったら←

みちくさ

コメントありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
旦那に言われたり似た感じですね!(笑)
確かにトイレは近くなってきてます((((;゚Д゚))))
出産お疲れ様&おめでとうございます✡。:*
旦那さんが仕事終わってから来てくれるの嬉しいですね♡♡