※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている際、足に跡がつくことがあるか心配です。装着方法や痛みについて教えてください。

エルゴの抱っこ紐を使っているのですが足(内もも)に跡ってつくものですか?
メッシュタイプの物なので余計にザラザラして跡がつくのでしょうか?
そんなに泣いたりもしないのですが、装着方法が間違っていないか、痛くないのか心配です💦

コメント

まゆ

つきます😭💦
メッシュでなくてもつくので💦夏は短い服を着るので、どうしても付いてしまいます😭💦なので、タオルやガーゼを足のところに入れてあげるのがいいですね😊✨

• グリ

グリ

遅くなりました💦
    ありがとうございます😊
    やっぱり付くものなんですね!
    次はガーゼを入れてみます☺️

• 9月13日
ゆう

装着している写真があればアドバイスしやすいと思います☺私は跡ついたことなかったです☺

• グリ

グリ

そーですよね😅
    写真あった方がわかりやすかったですよね💦
    跡が付きにくいのと付きやすいのがありそうですね🤨

• 9月13日
リ

エルゴはつきやすいって聞きました😥

• グリ

グリ

遅くなりました💦
    エルゴは付きやすいんですかね😭
    コメントありがとうございました😊

• 9月13日

うちもつきますよ。皮膚が柔らかいのでつきやすいんじゃないかと。皮膚トラブルがなければ気にしなくて大丈夫ですが、気になるならガーゼひくのがいいと思います。

• グリ

グリ

遅くなりました💦
    皮膚トラブルは無さそうなのでガーゼで対応してみます😊
    ありがとうございます!

• 9月13日