※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

旦那が妊娠に無関心で、家事や準備を一切手伝わず、ゲームばかり。出産前のサポートもなく、将来不安。離婚も考えている。

妊娠32週で今まで性別が分からなかったのですがやっと男の子だと分かりました!
旦那にも伝え、わかる前からも名前少しは考えてと伝えてますがまったく興味なし。
考えてる様子もなくゲームばかり。
呆れてしまいます。
妊婦だろうが気遣いもされず、出かけるのは私が運転して当たり前、家事全部やって当たり前、出産準備も1人でして当たり前みたいです。
出産前のファミリークラスも出てもらえず検診にすら1度も付き合ってもらってません。
チャイルドシートとかどうするの?と言いながらも見に行こうとせずゲームばっかの旦那にイライラしてます。
毎日こんな旦那必要ない。と思うばかりでつらいです。
生まれてからも変わらないなら離婚しようと思ってますが…きっと変わらないんだろうな。

コメント

ママ

産まれる前からそういう感じなら生まれたあとも変わらなそうですね…失礼ですが、逆に存在が邪魔になりそうです😂妊婦さんは息してるだけで大変なのに何もしてくれないなんて…😅

• さー

さー

体も辛いこと伝えてはいるんですけどね。
    ほんとに興味ないんだなーって思うばかりです

• 9月8日
みかちん

思いやり、優しさのかけらもないですね💦
一緒に我が子の誕生を心待ちにしてほしいですよね😂

私なら結婚相手間違えたーまで思ってしまいます!

• さー

さー

ほんと私のことも子供のこともなんにも思ってないですよね。
    結婚相手間違えたし離婚したいです。

• 9月8日
産後ママ

うちもそんな感じですよ😂
ゲームはしませんが…
仕事が体力使うのでしょうがないよねと半ば諦めていますが風呂掃除とかはして欲しいです😓
もちろん検診も1人目は無理矢理一度連れてきましたが今回は来たことないです!
名前も1人目も2人目も私が決めました!私は逆に名前自分で決めれるしまーいっかって感じです😅

こんな感じですが産まれた子供は溺愛してますよ☺️💖
男の人は自分がお腹で育てて産むわけじゃないのでわかんないんですよね😭
産まれてからも旦那が息子を可愛い可愛いとなるまで結構時間かかりました😓

ママリ

運転くらい代わりにしてほしいですよね😢💦
名前は自分が好きな名前つけちゃいましょう🎶出産準備もお金だけださせて贅沢に好きな物を買えばストレス発散になりそうです😀

むにゅ

私なら許せません😤
誰の子だよ??って言っちゃいます。
そうやって妊婦や子育てママの大変さをん買ってもらうためのファミリークラスなのに出席してもらえないと理解してもらうの大変ですよね。

今度の健診の後嘘でも動きすぎ、家事とか運転とか控えてって言われた!って言ってやらせちゃうのはどうですか??
お仕事で大変で協力出来ないなら仕方ないけどゲームなんて…
チャイルドシートだって例え店員さんに運んでもらったり配送してもらったりして買っても設置とかお腹大きいのに重いの持ったらお腹張っちゃうし。
産まれてくる赤ちゃんと家族の将来考えながら穏やかに過ごしたいのにそんな無責任な態度とられたら悲しいですよね😭

ゆき

私の友人に同じような旦那さんがいます!!
その旦那さんは最後出産にだけは立ち会ってくれたそうで、出てきた赤ちゃんを見て感動して泣いていたそうです☺️
そこから意識が変わったのか?満足いくまでではないですが、育児に興味を持ってやってくれているようです👍
女性は妊娠したときから母の準備ができますが、男性はなかなか妊娠中から…は難しいようです。。
旦那様も目覚めてくれるように信じましょう💓
無理ならその時説教です!!!😆👍