※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

モヤモヤいらいらするので吐かせてくださいうちは、私がお金の管理をし…

モヤモヤいらいらするので吐かせてください

うちは、私がお金の管理をしていますが、
旦那が生活費で使う通帳を一切渡そうとしません。
なので何にお金を使ってるかわからないですし、
この前も家賃や水道代の支払いをお願いしましたが
結局支払っていませんでした。
こういうことが続いたため、通帳の管理もさせてほしいと
話しました。

その話をすると、
「なんで俺の金ばかりで生活するのか」
「お前も少しは出せ。お前はコソコソ貯めやがって」など言われます。

私は現在育休中ですが、働いていた時は自分の支払いで6万と
あとは家の貯蓄に回していました。
その他は外出した際にお金を出したり、
大きい物(テレビ等の家電)を買う時も私のお金から出してます

それとは別に、独身時代コツコツ貯めていた貯金もありますが
それは結婚前のお金なので、使わないようにしてますが
貯めていたことを旦那が知ってたみたいで
お前だけコソコソ貯めてずるい、
なんでその金は使おうとしないのか等と言い始めました。

独身時代に貯めたお金は関係ないと言うと、
「なら俺になんかあった時俺金ないじゃん。」と言います。

なので、それは自分が貯めてこなかったのが悪い
と言うと、「俺には子どもがいるから仕方ないだろうが!」と言ってきました。(旦那はバツ子持ちです)

いやいや、元嫁さんとの子どもまだ3歳だし、
子ども産む前に貯めれなかったんか?って話なんですけど。

お前ばかり貯めてずるいと言われたので、月々どのくらい支払いをして、どのくらい貯蓄にまわしてるか再度伝えましたが
「あっそ。」と言われました


しまいには、逆ギレされ、好きに使えば?といい
キャッシュカードと通帳を投げつけてきました。


旦那の発言、行動から家族を養う気がないクソ人間だということがよくわかりました。なので昨日から洗濯も食事も自分のことしかしてません。

それでも
「俺のご飯は?」「俺の弁当は?」と聞いてきます
バカなのか?
なんで私があんたを養わなくてはいけないのか。
まともに給料も貰えてないのに。

ただの愚痴でした。読んでいただきありがとうございます。

コメント

❤︎yuna❤︎

読みました😢

バカだんなー!です!

うちの旦那も貯金まじで!ありません!

私の貯金からローン返済とか家の頭金とか、トータル500万払いました!

だけど!いまはお金みんな管理していて、少しずつ回収(多分出来ないけど)しようかなと、思います。

お金って大切☃︎

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます^^*

    ほんとバカ旦那すぎて疲れます...😵
    yunaさんの貯金から色々お支払いされたんですね😭大変でしたね💦

    ほんとお金って大切ですよね🤦🏻‍♀️子どもがいるならなおさらです、、😵

    • 9月8日