※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病で水疱が破けない場合、どう治ったか経験のある方、よだれが多い症状はいつまで続くでしょうか?

手足口病について教えてください🙏
子供が木曜日から手足口病になり、かかとの足の裏に直径1センチくらいの大きな水疱ができています。自然に破けるというのを見たので手等の場所の水疱は自然と破けそうだなと言う感じなんですが、かかとの水疱は皮が厚いし破けなさそうな気がします💦同じように手足口病で足の裏の皮が厚いところに水疱ができたお子さんや体験のある方、どうやって治ったか教えてください😢
また、舌や口の中にも発疹があるせいかよだれが飲み込めないのかよだれがすごいです💦スタイを何枚も替えたり服を着替えたりしてますが、この状態はあと何日続くんでしょう💦
人それぞれ回復の時間など違うと思いますが経験のある方教えてください😥🙏

コメント

なつ

うちの子も踵に大きな水疱ができましたが、破れずにそのまま放置してたらいつのまにか水疱じゃなくて赤く発疹みたいな感じになりました💦
7月の下旬に手足口病になったのですが、2週間くらいは水疱があったような🤔今も跡は残ってます。小児科の先生はいつかはきれいになると言ってました😅!水疱じゃない発疹も1週間はあったと思いますよ!
よだれも多くなりますよね!手を奥まで突っ込んでたりもしてました😱手を突っ込んだりしなくなったのは3日くらいでしょうか。よだれは今も多いのでわからないです、すみません❗️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️🌟
    水疱は自然と消えるんですね!😳まだ跡があるなんて、結構残っちゃうんですね😵
    よだれももともと出てましたが手足口病になってから本当垂れ流し状態で床にもよだれが落ちてて踏んじゃうし大変です😔笑
    参考になりました!ありがとうございます❤️

• 9月8日