※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家族・旦那

義兄夫婦について会うたびにモヤモヤが募ります😞💭心底悪い人たちではな…

義兄夫婦について会うたびにモヤモヤが募ります😞💭
心底悪い人たちではないのですが、常識に欠ける点が今までにも多過ぎて..

まず義兄家族が遊びに来た日は必ず娘の玩具が1つ以上壊れる。
お礼の一報はいつもこちらが働きかけて初めて来るくらいの遅さ。
などなど..

先日、義兄の奥さんから連絡が来て久しぶりに遊ぼう!と言うことになり我が家でプールをすることになりました。
いざ家に来てみると義兄の娘ちゃんが痰の絡んだ激しい咳をしており「体調大丈夫かな?」と心配になりました。同時にアトピーも酷く「水がしみる」と終始痛がっていたりと心配事だらけ。
時間が経つに連れ我が家は帰省も控えていたため、娘(我が子)に移ることも心配になりました。

案の定2日後くらいだったでしょうか娘は49度を超える熱が2日半続き、2週間以上経った今も咳に悩まされ夜中は寝られず先日薬が強いものに代わり種類も増えました。
私だったら子連れの友人や親戚と遊ぶ時は必ず、移してしまうことなども考え子どもの体調に配慮するのですが..
確実にその子から移されたという訳ではないと分かっていながらも、今までのことも含めモヤモヤした気持ちが拭えません。

コメント

めーたんまま🔰

ぎゃあ😱😱😱
絶対ダメですよね😭
義兄嫁さんはまだお若いのかしら⁉️
子供さんも、可哀想ですね😓
あなたの旦那さんはどうな感じですか?
ハッキリと言って、迷惑ですよね😭😭😭
遊ぼうって言われたら次からは何か理由つけて、少しずつ断ってみることはできないのかな⁉️
うちの旦那の姉も、気が回らないと言うか、いい年して、天然と言うか、とにかく、ハイハイって聞いてたら、ずけずけ入り込んでくるし、娘が大事にしてるおもちゃを平気で壊しておいて、ごめんなさいも言わせない😠子供のする事だから、お互い様って、こっちのセリフだろ‼️
娘ももう、年長だから、遊びたがらない😓😓😓

• ちびママ

ちびママ

携帯が壊れてしまったため、お返事が大変遅くなってしまってすみません😢💭
    長文になってしまったのに、最後まで読んで頂いてお返事まで本当にありがとうございます。

義兄の奥さんは三十路過ぎです。
    私の旦那は「そういう人達なんだから仕方ないよ~」と頼りにはなりません💧

お互い子連れでましてや相手の家の子どもの方が年下だったら、余計に気遣うような気もするのですが一切そういうことはありませんね😞🌀

天然と心無いは紙一重ですよね。
    親としても一緒にいて楽しい子と遊んで、楽しい時間をすごして貰いたいですよね🌱✨

• 9月17日