※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

今30代半ばの者です。一生もののバッグを買おうと思ってます。大きめの…

今30代半ばの者です。
一生もののバッグを買おうと思ってます。
大きめのハンドバッグか、ななめがけか、ショルダーバッグがいいかなーとは思ってるのですが、今までカバンにあまりお金をかけてこなかったので、どこのブランドがいいとかどんな仕様なら丈夫だとかなどさっぱりわかりません。
とりあえず、値段は考えず、50代以上になっても使えて、ある程度品良く見えるのがいいなぁと思っています。
こだわりたいのは、雪や雨が降っても中に入らないように蓋が閉まること、肩にかけられることぐらいです。
たくさんの情報お待ちしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

個々のブランドバッグそれぞれについて詳しい訳ではないのですが、50まで使う想定ならエルメス、シャネル、セリーヌ、ロエベあたりがいいかなって思いました!
個人的に、自分が一生モノを持つならエルメスかセリーヌかなって思ってます❤この2ブランドのバッグは、どちらも上品で割とカッチリした雰囲気かつシーンを選ばない感じのデザインが多く、一生大事に使えそうだなって思います。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    セリーヌ、ロエベは知らなかったので調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月8日
m

現在育休中ですが、某ブランドで勤務しています。
一生ものだとエルメスだと思います。
革の質や縫製がずば抜けていいです。
シャネル、ヴィトンも価値が落ちないと言われています。
ただシャネルやヴィトンは50歳になった時に持てるかはまるさん次第になるかなぁと。
品良く、という面で気になる人も出てくるみたいです。
うちの母がまさにそうで、持てないからあげると言って貰いました!笑
革の質でいうとエルメスの次にいいのはロエベだと思います。
デザインも上品なものが多いように感じます!
バッグのサイズですが、ある程度の大きさのものの方が歳を重ねた時に使いやすいと思います。
お客様のお話を聞いていると、歳をとると荷物が増えるみたいです。日傘や老眼鏡など…笑
旅行がお好きでしたらななめがけやショルダーバッグもいいかもしれませんが、普段使いすることは段々減っていってしまうかもしれません。
革は水に弱いので、どんなにいいバッグでも雪や雨の時は使いづらいかもしれません。
防水スプレーかければ多少違うかもしれませんが、そもそも濡れることを想定していないと思います。
雪や雨の日用は別に価格がリーズナブルなもの(コーチやフルラなど)を用意することをおすすめします!
長々とすいません!参考になれば嬉しいです☺️

• まる

まる

目から鱗な情報ばかりで大変参考になりました!

HERMESは身の丈に合わない感じ、シャネルは可愛すぎるイメージ、ヴィトンはケバいイメージで(かなり偏見がある自覚はあります笑)なかなか一生もののと考えると決めかねてましたが、サイズ感や革や縫製の質、価値が落ちないという情報有り難いです!
    そして、雪や雨の日は別のバッグという考え方自体が頭になかったので、本当に参考になりました😃

皆さんの意見を参考にしていろいろ調べてみたいと思います!ありがとうございました!✨

• 9月8日

ショルダーで最近可愛いなと思うのはGUCCIです。

あとはエルメス、シャネル、ヴィトンは長く使えるしデザインも飽きがこないのかなと思いました☺️

• まる

まる

飽きがこないの大事です!いろいろみてみたいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 9月8日

一生ものといったら、
HERMESのバーキンやケリーですかね?🤔
HERMESのお店で買っても150万以上はしますし、まずいつ出会えるかが分からないみたいですが💦
CHANEL、ロエベ、セリーヌ、FENDI、LOUIS VUITTONなどなど、
公式ホームページのオンラインストアなどで、色々見てみるか、店舗がお近くにあるなら色々見てみるといいと思います😊
あまりブランドを主張してこないデザインのものも各ブランド取り揃えてありますから😊
一生もののバック買えるなんて羨ましいです❤️

• まる

まる

バーキンやケリーは、私が持つと偽物に見えそうだし(笑)、無理してる感や頑張っちゃってる感が出ちゃって身の丈に合わないだろうなぁと思いつつ(笑)、HERMESが似合う女性になれるよう努力し続けられるなら1つは手にしたいまさしく一生もののバッグですよね。中古でも50万以上しますし、私が死んでも娘たちに遺せるかな…とか考えちゃいます(笑)。

オンラインストアいろいろ見てるんですが、自分が持ってるイメージがいまいち湧かなかったり(笑)、アナログ人間なせいか画面を見続けるのに疲れちゃってなかなか決められずにいます。(できれば増税前にと思ってはいるのですが…笑)

たしかに、ブランドを主張してこないものの方がしっくりきそうです😃✨実店舗…かなり敷居高く感じてますが、実際手にした方が決められそうな気はしてます。
    貴重なコメントありがとうございました!

• 9月8日

退会ユーザー

HERMESのボリードやFENDIのピーカブーも見てみてください😊

• 9月8日