※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたん
子育て・グッズ

息子が手足口病で口の中が痛くて食事ができず、母乳やお茶しか摂取していない。口の症状が治るのは1週間後か、口の中の状態も同様でしょうか。4日目で口の中が治る見込みはありますか?

息子が手足口病になりました。

口の中が痛いのかご飯が食べれず、フォロミも牛乳も子供用スポーツドリンクも飲めず、食べ物も豆腐2口くらいしか食べれずおかゆもだめで😢結局お茶か母乳しか摂取してません😢

息子は元々結構食べる方で授乳もそんなにしていなかったのですが、1歳7ヶ月なのに授乳が1-3時間おきでしかも長時間、私もヘトヘトだし、息子もどんどん痩せてます。

手足口病は1週間ほどで良くなるとのことですが口の中も同様でしょうか?症状が出てから4日目です。あと3〜4日すれば口の中も治りますかね?口の中にもなったお子さんはどのくらいで食べれるようになりましたか??

コメント

ピザ

うちは本調子に戻るまで2週間くらいかかりました。心配なようでしたら、点滴など必要ないか病院受診されてもいいと思います。

• さたん

さたん

2週間!? 長いですね‥でも確かに治りが遅いのでそのくらいになりそう。。様子見て受診してみます😢ありがとうございます

• 9月8日
みのママ

痩せていく我が子を見るの辛いですね…
うちはスティックゼリー凍らせたやつを欲しがるだけあげました。

症状が軽かったのか3日目ぐらいから食べられるようになりました。

• さたん

さたん

なるほど!食べれるものは欲しがるだけ与えてもいいですよね!3日目からですか。。早く治ってほしです😢

• 9月8日
しーちゃん

うちも普段はよく食べるのですが手足口病のときは全然たべられなかったです😅
4日目くらいから徐々に戻ってきましたが、それまでは豆腐や冷たいスープを作ってあげて飲ませたりあとはバナナジュースや野菜ジュレなの飲みやすいものならなんとか大丈夫でした😃

• さたん

さたん

なるほど!それだと栄養的に心配なさそうですね!明日には少しでも食べれるといいのですが😢スープ等やってみます!

• 9月8日
ナオ

うちは食いしん坊で機嫌は悪いけどがっつり食べてました(-_-;)痛みよりも食い気でした
しかも1週間たって再び手足に発疹が😱

• さたん

さたん

食い気が勝るのはいいことですね😂再び発疹!?また別の手足口病の菌ですかね。。つらすぎるし大変でしたね💦

• 9月8日