※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子供がベビーカーごと倒れ、後頭部をぶつけた状況です。症状は出ていないが様子を見ています。同じ経験の方いますか?

かなりショック受けております。
今月2歳になる子供をベビーカーに乗せていてベビーカーの後ろにマザーズバックをかけており、それが原因で急いでベビーカー押していたためにバックが大きく揺れてそのままベビーカーごと後ろへ倒してしまいました。

B型ベビーカーをひっくり返してしまってそのまま後ろへ倒れて後頭部をぶつけてしまったかもしれません。
その時本人はキョトンとしていて意識はありその後普通にご飯を食べて笑っていたのですが

CybexB型ベビーカーなので頭のクッションがなく、板一枚のようなベビーカーです、、、
ただ、転んだ時と同じように後日倒してみたら、体から頭の部分は地面から浮いてる感じでした。でもずり落ちて日除けの方まで頭がいってたら地面直撃です、、、。

荷物をかけてなければ倒れることなかったのにもう落ち込みすぎて何も手につきません、、。

昨日の夕方のことなので今日の朝まで症状は出ていませんが、ジワジワ出血してる場合は3ヶ月後まで様子見と書いてありました、、。

後ろへ倒れてしまったことある方いますか?その後お子様の様子はどうですか?

コメント

ベビーカー乗せての後ろに倒れたことは
ないですね、、、
機嫌がよくて離乳食やミルクを飲んで
嘔吐がなければ大丈夫だと思いますよ。

重い荷物乗せてて子供をベビーカーから持ち上げた瞬間倒れたことはあります😂
吐かずに飲んで食べて寝てるなら大丈夫だとおもいます!

1姫1王子

B型ベビーカーは軽量コンパクトが魅力なので、荷物をかけると倒れやすいんですよね。
荷物はシートの下に入れるものはあるけど、持ち手に荷物をかけるパーツはベビーカーメーカーからは出てないはずなので、自己責任なんです。

でももうすぐ2歳ということですし、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
息子を見てると自分で頭突きしたり凄いですけど、普通に元気なので。
今後気をつければ大丈夫だと思います。

彩音

私は子供が0歳の時に
ベビーカーから落ちて
コンクリートに頭強打しました💦
かなり泣きましたが
血も出てなくて
吐いたりとかなんも異常なく
病院に行きませんでした。
なんで病院行かなかったのか今思うと不思議なんですが…