※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんすけ
子育て・グッズ

新生児月経が止まらず、お尻にも血がついています。病院に問い合わせるべきでしょうか?

新生児月経あった方いらっしゃいますか?
生後3日から新生児月経があります
退院時に助産師の方が新生児月経は気にしなくて大丈夫です、明らかに違う場所から血が付いていたら教えてください。と言われました。
退院して3日経ちますが新生児月経は止まっておらず、
むしろお尻のあたりにも血が付いています。
特に痛がっている様子はないのですが、
すぐに病院に問い合わせをした方がよいのでしょうか?
それとも1週間検診まで様子見でもよいのでしょうか?

コメント

きーちゃん

出産未経験なのでお役にたてませんが、私自身が産まれたときに新生児月経あったそうです。母はびっくりしたけど、病院に気にしなくていいと言われ、実際何の問題もなく大人になれましたよ~(*^^*)女の子の証です(o^^o)

• のんすけ

のんすけ

コメントありがとうございます😊
    なにか日に日に量が増えてる気がして心配で😭
    緊急性もなさそうですね!
    ありがとうございます🥺💕

• 9月8日
のっち

うちもありました!
生後4日?頃から、4日間続きましたが、自然となくなりました😋鮮血ではなく、ピンクっぽい色でしたが、助産師さんからは、おまたやお尻に傷がなければ新生児月経だから心配ないと言われました!1週間以上続かなければ大丈夫みたいですよ🙋‍♀️

• のんすけ

のんすけ

コメントありがとうございます😊お尻に傷はなさそうです🥺ただ少し血が出てきたのは生後3.4日なのであとちょっとて1週間になってしまいます。
    1週間検診の頃には1週間経ってしまうのですが、その場合1週間経ってもあればすぐ病院に問い合わせした方が良いのでしょうか😫

• 9月8日
  • のっち

のっち

私も詳しくはわかりませんが、心配だったら相談してみたほうがいいかもですね😊

• 9月8日
ぺっぺ

娘もありました😄退院する頃にはなくなってましたが、すごくびっくりして看護士さんに大丈夫なのか聞きました❗特に問題はなく、子宮がちゃんとある証拠だよと言われました⤴️

• のんすけ

のんすけ

コメントありがとうございます😊1週間くらい続くと言われて様子を見ていましたが、量が最初より増えてるしオムツを見るとお尻あたりにも血が付いていて、、尿も便も通常通り出てるし、痛がってないのですが、お尻は大丈夫でしょうか?🤔

• 9月8日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

明らかにお尻から出ているのなら電話した方がいいかなとは思います。
    ただオムツしているし、それでお尻にもついちゃってるのかなとも思います。でも自己判断できないし、不安であれば病院に確認するのもありかな(^-^)

• 9月8日