※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

最近の話なんですが義父から話があると連絡があり金銭面でのお話で私の…

最近の話なんですが義父から話があると連絡があり金銭面でのお話で私の管理が下手など遣り繰り出来ないのかなどと言われたんですけど…いやいやそもそも大体はあなたの息子さんのせいですよ😅携帯の課金がひどくて月に携帯代が10万とかいくし…流石に高すぎて払えないよって言うと仕事に支障がきたすから払えとか俺が仕事出来なくなっていいのかと逆ギレされ結局払うしかなくなるんですが…さらにスロット好きで一時期はお給料を誤魔化したり児童手当を使われたり出産祝いも一部勝手になかった事にして使われてました。休日の日も仕事のフリしてパチンコ屋に行ってたし…そして何ヶ月か前に勝手にキャッシングしてた事も発覚しました。本当に馬鹿すぎて呆れます😇こっちは夜に仕事もしたり頑張ってたつもりでした。恐らく義父は旦那のこういう話を知らないと思うのですが、言いたい放題言われ続けられるのも嫌だなと思い言おうと思ってるんですが皆さんはそういう時義理の親に言いますか?言わないですか?長文になってしまってすいません😭

コメント

ヒヨコ

そのままこの文通りに言いますね(笑)

• めめ

めめ

言ってしまいたい…笑
    旦那に言うなよと言われていたのですが考えればお前にそんな権限はない!って話ですよね…ヾ(・ω・`;)ノ

• 9月8日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

旦那が口止めする立場かよって突っ込みたいです(笑)
    責められる立場がおかしいので言っていいですよ!
    そして1番最後に「おかしいのは私ではなくあなたの息子です。違いますか?それさえも否定するならあなたもおかしいです。」
    と!

• 9月8日
ドンちゃん

私なら言っちゃいますね!
初めは何も言わずやりくり頑張りますが、そこまで言われると現状通り伝えます💦

• めめ

めめ

スロットに関しては隠れて毎回行ってたので位置情報アプリ入れさせて行きたいなら報告すると言う事にして課金に関しては2ヶ月程前に携帯の機種変更のタイミングで課金出来ない設定にしたんでやっとこれからだ!って思えた時に義父からの連絡で…😭

• 9月8日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

それもそれも面倒ですね💦
    色々言われるなら本当のこと言い返してやりますよ!
    私自身も旦那とお金面でもめたことも何度かあるのでなんかあったらお父さんに言うつもりです😊笑
    むしろ、悪化したら離婚も検討してます!お金で揉めるのは浮気より面倒なので💦

• 9月8日
ママリ

私も言っちゃいます!
いくら義父とはいえ、息子夫婦の家計にまで口出してくるならはっきりいいます。

• めめ

めめ

そこまで口出ししてくるならちゃんと息子を教育してくれ〜!って感じです😥

• 9月8日
ちま

お義父さんからそんな連絡あるってことは、旦那さんが何か実家で言っているということじゃないですかね。
そしたらありのままの事を伝えます。むしろ、旦那には内緒の感じで、こちらからお金のことで相談なんですけど~借金くらいはそちらのお家で返済していただかないともう無理なんです💦とか。

• めめ

めめ

仕事が親子で自営業で旦那の方が税金を払い忘れてたらしく私にも連絡をしたみたいなんです…旦那には内緒の感じいいですね!効果ありそう!

• 9月8日