※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
その他の疑問

アパートで水漏れさせてしまいました。飲み会からベロベロで帰ってきた…

アパートで水漏れさせてしまいました。

飲み会からベロベロで帰ってきた夫がどうやら風呂で吐き、排水溝がほとんど流れない状態でシャワーを出したまま寝てしまったたらしく、3時半に下の階の方から部屋に水が漏れている、止めてくれないかと連絡がありました。
すぐに風呂を開けたところ、流れきれなかった水が溢れて部屋中水浸し、一先ずは全てタオル等で拭き取りましたがこの後どうしたらいいのか…

下の階の方にはまずお詫びをして、管理会社が開いたらすぐに連絡を入れる予定ではいますが後は何をしたらいいのか…

火災保険には入っていて、水漏れも範囲の中だとは思うのですが、今回のような過失による賠償の保障が出るのかどうかも分からず困っています。

連絡があってから私は一睡も出来ていませんが、本人は呑気に寝ています。イライラも募るし、タイミング悪く娘も熱を出しているので、預けたりする事も出来ません。

まとまらない文になってしまいましたが、お知恵を拝借したいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

火災保険の補償の中に個人賠償責任保険があるかと思いますがそれが使用できるか聞いて下さい。
一概に補償できますとは言えないですが個人賠償責任保険はお相手の方に賠償責任が発生した場合に有効な保険です。相談してみてください。

• はじめ

はじめ

お返事ありがとうございます。
    保険会社にも相談してみますm(_ _)m

• 9月8日
miiiiimama

その他にもクレジットカードや車の保険など個人賠償があると思いますので、入っていた場合は使用の可否など問い合わせして確かめてみた方がいいと思います。