※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなうた
妊娠・出産

第2子を授かり、長男が大好きで同じように愛せるか不安です。見た目や兄弟関係での心配もあります。同じように愛せる方いますか?

第2子を授かりました。
とっても楽しみですが、長男がめちゃめちゃ大好きで、二人目を同じように愛せるか…とても不安です。
長男は朝起きて一言目に「母さん大好きだよ」や「母さんかわいいよ」と言ってくれます。
見た目も我が子ながら可愛くて(親バカかもしれませんが、イケメンとよく言われます😳💦)、二人目が不細工だったらいじめられそうで可哀想だな…と。
余計な心配だとは思いますが、兄弟や姉妹おられる方は同じように愛せてますか?

コメント

2人とも可愛いですよ
けど、私は同じように愛すは違うと感じてます

娘は娘。
息子は息子。

個々に愛したい!
けど、どちらかに偏らないようにはしてます

• はなうた

はなうた

ありがとうございます。
    息子を溺愛してるので、いまから心配になりました😞💦
    でもおっしゃるように、同じように愛すと言う表現は違うのかもしれませんね!

みなさんの回答みて、安心してきました。
    ありがとうございます✨

• 9月8日
a

わたしも息子1人でいいやって思うくらい大好きでしたが、息子が小さな子をかわいがる姿を見てきょうだいをつくることを決心しました。同じように愛せるかな、とずっと思ってきましたが、生まれたら可愛くて可愛くて🥰2人とも可愛いし愛せますよ🤗

• はなうた

はなうた

同じです!
    息子が可愛すぎて一人でもいいかなーと思ってたのですが、やはり仲良しの兄弟や姉妹がいると大きくなっても心強いてすよね。

不安でしたが、産まれてきたら可愛くて可愛くて仕方ないだろうなーって気持ちになってきました。
    ありがとうございます✨

• 9月8日
  • a

a

息子が下の子をかわいがる姿や、〜ちゃんだいすき!〜ちゃんかわいー!とか言ってる姿を見ると産んでよかったな、と思います☺️💗下の子もお兄ちゃんのおもちゃに興味が出てきたので喧嘩してますが😱💦噛んだり引っ張ったりなかなか下の子は強いです…
    そんだけ上の子を愛せてるので下の子も同様愛せますよ☺️💗

• 9月8日
  • はなうた

はなうた

ありがとうございます✨
    兄弟喧嘩もあるだろうけれど、お互いを想いあって育ってくれたら嬉しいです。
    りんごさんのお話を聞いて、とてもあたたかい気持ちになりました♥️

二人目がわくわく楽しみです😃✨

• 9月8日
  • a

a

でも子供の喧嘩はほんとめんどくさいですが😂それくらい譲ってあげなさいよ、、、ともう呆れてます😅笑
    前向きな気持ちになってもらえてよかったです🥰✨そしてグッドアンサーありがとうございます☺️💗元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨ママリの出産報告待ってます🤗

• 9月8日
  • はなうた

はなうた

はい。前向きになれました✨
    まずは無事に出産報告できるよう、頑張ります😃
    本当にありがとうございました♥️

• 9月8日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も溺愛してました。私も同じように愛せるかなぁ~と思ってましたが、その子なりの可愛い時があるのでわがまま息子とイヤイヤ期の娘2人とも同じように愛せてるかと思います。

• はなうた

はなうた

病院や支援センターなどで兄弟や姉妹見てるといいなーと思ってたんです!
    でもいざ授かったら不安になってきてしまって😞💦

皆さんの回答みて、安心してきました。
    まずはとにかく無事に産まれることを第一に考えます!
    ありがとうございます✨

• 9月8日
まそと

次の子を授かるたびに思っていました。でも大丈夫です。我が子はめちゃ可愛いです☺️

顔は気にならないですよ😊だって濃い顔が好きな人も薄い顔が好きな人もいるでしょう!親がこの子不細工だわと思うことがかわいそうです

きっと優しい息子さんがいらっしゃるし赤ちゃんを可愛がってくれそうですね!

• はなうた

はなうた

ありがとうございます!
    皆さんの回答をみて、やはり産まれてきたら可愛くて可愛くて仕方ないだろうなーって気持ちになってきました。

まずはとにかく無事に産まれることを第一に考えます。
    ありがとうございます✨

• 9月8日
mama*

我が家も1人目を溺愛すぎて、2人目産まれても愛せるかな?とか、産まれる前から不安でした😭
産んでも泣いてる上の子に会いたい😭😭😭と泣きじゃくったことあります🤣

今では、2人とも大好きやし、上は生意気で下の子が可愛くて仕方ありません!

• はなうた

はなうた

ありがとうございます!
    同じような方がたくさんいて安心しました。

確かに年齢があがるにつれて、言動も生意気になってきますよね。
    年少のいまが、すごく可愛いです♥️
    ずっとこのままで居てほしい😁

• 9月8日
3yuママ

すごくわかります😊私も長男大好きで、2番目生まれる前、長男が可愛すぎてどうしよう…心配…って思ってました😊
2人とも可愛いし大好きですよ💕愛せているか…んー、自我が芽生えてるのでその時によりイライラはしますが、どちらがって優劣はつけれない可愛さですね💓

• はなうた

はなうた

同じような方がたくさんいて安心してきました!
    二人目も産まれたら可愛くて仕方ないだろうなーって気持ちになりました♥️
    ありがとうございます✨

• 9月8日