※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

夜間断乳二日目の夜を終え、添い寝を試みたが泣きすぎて抱っこ紐で寝ることに。息子は6:00に起床し、翌日も同様に泣いて抱っこ紐で寝る。夜中起きず5:00に起床。夫は抱っこ紐を使わず、家事は義母が手伝う予定。成功かは今後の夜にかかっている。

夜間断乳二日目の夜が終わりました。
一日目は添い寝しようとするも、大泣きすぎて抱っこ紐して寝ました。
夜中1度も起きることなく6:00起床。
二日目の昨夜も添い寝いようとしなくて、大泣きし始めたのですぐ抱っこ紐して寝ました。
そして5:00に起床。
起きてもよかったですが、息子はまだ眠そうだし今抱っこ紐でまた寝ました。
外も明るくなって息子がご飯食べたら授乳しようと思ってます。(夜間断乳なので)

これは成功と言えますか?
今夜も過ごさないと分からないかもですが、これからも夜中起きないのでしょうか?

結局旦那は腰が痛いから抱っこ紐なんて使いませんが、何か先に寝るし体力無さすぎて呆れます。

でも今日は家事をほとんどしてくれる予定らしいです!
同居してるからきっと義母が手伝ったりするんでしょうが...
愚痴も入ってしまいました😂

コメント

抱っこ紐が無くても眠れるようになったら成功かな?って気もしますが…
うちはそこまで辿り着くのに8日間かかりました🤣🤣🤣
添い寝で寝てくれると絶対楽ですよね😅

• もこ

もこ

とりあえず夜中だけでも起きなくなってくれたらありがたいです😂
    そうすれば私のゴールデンタイムも増えるし🤣
    でも添い寝楽ですよね...
    上の子は一日目のはじめの10分泣いただけで本当に楽でした。
    こうも姉弟で違うんですね😵

• 9月8日
絆

明るくなってたら私もあげてましたよ✨
うちも上の子はギャン泣きしてても
添い寝し続けてましたが
2人目ってなるとそうはいかない
ですよね🤦‍♀️
抱っこ紐でお疲れ様です🤦‍♀️

• もこ

もこ

本当に2人目だと、上の子起きると困るので大変ですよね😵

• 9月8日