※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこり
妊娠・出産

父親の酒癖が悪く、産後実家に居たいがストレス。戻るか悩んでいます。

今 2人目出産前の里帰り中です。
今月末 出産で、産後1ヶ月は実家に居たいと思っていたのですが、父親の酒癖が悪く、子供に悪影響かと思い、産後早く戻るか迷っています。
普段は、ひょうきんな父ですが、深酒すると説教したり、大声だしたり、暴力だったりで手のつけようがありません。先日 そのような事があったので怒りましたが、翌日 謝罪の言葉はなし。
普通に話してくるので、無視しています。
かなりストレスですが、1人目の育児をしながら妊婦生活を送れる自信がなく、母に助けてもらっています。産後もこの環境だとストレスが凄そうです。みなさんならどうされますか?

ちなみに今回の件は、10年ぶりくらい見た感じです。なので、もう大丈夫かと思い里帰りしました。

コメント

▶6人の怪獣

私ならすぐ帰ります(笑)
そんなとこに居てもいいことなさそうなので、、、(笑)
お子さんがいくつかわかりませんが、やらなきゃいけなくなればできると思います。

• ちびこり

ちびこり

夜中に返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。そうします(;´д`)

• 9月8日
🐰

酒癖が悪いとかではないですが、
里帰り中、母が1度酔っ払って帰ってきて、その日は最悪でした。
2人目あるとしてももう行かないかなって感じです🙄

2人いないのでわかりませんが、ストレスは避けないと負の連鎖なのでしんどいと思いますが私だったらすぐ帰ります😭

• ちびこり

ちびこり

夜中に返信ありがとうごさます。起きてらっしゃったのですね。こちらも いまいち寝れず。アドバイスありがとうございます!!

• 9月8日