※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子に対するしつけについて相談です。旦那が叩いてしつけることに疑問を持っています。怒ることは分かるが叩く必要性に疑問を感じています。イヤイヤ期に叩く必要はないと思っています。

1歳7ヶ月同じくらいの男の子の方に質問です。
旦那さんは息子さんがよくないこと(スーパーで寝そべったり机に登ったり)した時頭叩いたり商品を触った時に手を叩いたりしますか?私の旦那は思いっきりではないですが寝そべったりすると頭を叩く 旦那の仕事道具を触ると手を叩きます。私がなにもかも理解できる年齢でもないし叩いてもなんで叩かれたかもわからないと言いなんで叩くん?っていうとお前が甘やかせ過ぎなんたい!ちゃんとお前もしつけしろ!ダメって教えないとと言われました。ダメなことはダメと教えるのは分かります。でも叩く必要はないと思ってます。さすがに危険な事(道路に飛び出したりなど)した時はしっかりと怒りますし叩いたりもこれから先あると思いますが!でもイヤイヤ期って誰もが通る道だし今叩く必要なくないですか?私が間違ってますか?
お前が怒らないから俺が怒る お前が怒らないからママ ママと息子は言う お前が怒らないからイヤイヤ言う お前が本気で怒らないからだめ!とお前が言ってもケラケラしてる 今日ものすごく怒鳴られました。旦那は頭に腫瘍があり私がじゃれて頭を軽く叩くと俺頭病気あるのにな!よう叩けるわ 頭は大事と言うのにお前は子供の頭たたくのかよ

コメント

♪

お互いに叩く行為は絶対にしません。
怒るときは2人とも怒ります。
キツく怒る事もありますが、
それでも子供はパパ、ママと
懐いてくれてます。
結局、怒るにしても
愛情をこめたしつけなら
怒らない方になつくとか
ないと思います。