※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるぽ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の娘がハウスダストのアレルギーでクラス3と診断されました。掃除を徹底するために空気清浄機かraycopを検討中です。どちらがいいでしょうか?

お尋ねします!
生後6ヵ月の娘がいるのですが、この度ハウスダストのアレルギーのクラス3と診断を受けてしまいました(´._.`)
その他卵やら犬やらあるのですが,,,,,
なので掃除を徹底的にしていくと決意新たにしたのですが、雨の日ややはり犬がいたりするので、掃除+何か改善はないかと考えたところ、空気清浄機かraycopを買おうかと悩んでいるのですが、どちらがいいとかありますか??
もしくはいらないとか,,,,,
少しアレルギーで焦っている所もあるのですが、よろしければ教えてください!

コメント

空気清浄機がいいと思います!レイコップは外に干せばいいしあまりいらないかと思います!!

• くるぽ

くるぽ

遅くなり申し訳ないです!
    空気清浄機購入しました(●´ω`●)
    やはりraycopはあまり使わない方が多いようですね(笑)

• 4月14日
ひよこまめ

うちは空気清浄機あります!

レイコップみたいなのが欲しいならダイソンの方が取れますよ!

• くるぽ

くるぽ

遅くなりまして申し訳ないです!
    家電量販店で見本品を見てやはりダイソンの方が取れそうな音してました(笑)
    空気清浄機を今回買ってみました(●´ω`●)
    これで少しはましになればいいのですが,,,,,☆

• 4月14日